ゆっ記!!2

2007年9月待望の女の子わこたんが誕生!・・・でもあっくんは魔の2歳児に突入!
家族のあれこれ綴ります!

修理代

2008-03-23 02:54:31 | 紹介編
先日HDDを修理に出しました
と言ってもHDDとVHSは問題がなく故障しているのはDVDの部分
再生が何十回に1回の割合でしか見れない
あっくん達を撮ったムービーもHDDに落としたいけどDVDの部分が故障しているので
それも出来ないあっくんも見たいDVDが全然見れないのでとうとう
修理をお願いしたのだが・・・。(でもきっとあっくんがいじくり回したので故障したと思われる)
家に来てくれたおっちゃんが16000円くらいかかる!と言う
(もしかしたら17000円って言ってたかも
ちょっと待て~!!それならDVDプレーヤー買った方が安いじゃん!
だってプレーヤーだけなら1万以下でいっぱいあるし
だから私は「じゃあプレーヤー買った方がいいですよね?」「その方が安くつくし」
とか色々言ってみたおっちゃんも「そうですね、1万あれば買えるし」って言っていた。
聞く所によると部品を替えるんだけど、その部品代は7000円との事
じゃああと1万円はなんなの~!?
おっちゃんに聞くとそれは技術料とか出張費らしい!(そんなにか?)
私はプレーヤーだけを別で買うつもりはさらさらなかっけど(だってデッキが
2台になるのイヤだし2台になるとDVDをHDDに落とす時線を繋いだりして
面倒くさそうだし
おっちゃんに「じゃあ旦那と相談して決めます!多分旦那もそんなにかかるなら
プレーヤーだけ買おうって言うと思うし」などと言ってみた!
おっちゃんも「分かりました!じゃあ修理する事になったら又連絡下さい!」と
言ったので最後に私は「あの~、1万円ぐらいでどうにかなりません?」
と聞いてみたするとおっちゃんしばらく考え込んで
「ん~、やってみましょうか!」だって!!
ちょっと、ちょっと嬉しいけどそれってアリなの~
修理代ってあってないようなものなのね・・・そんなに負かるなんて!
でもまあそんなに安くなっちゃって良かった良かった
言ってみるもんだね~おっちゃんは「あの~、じゃあ消費税分だけ下さい!
10500円でいいですか?」って言っていた!
お~ほほほっ、よろしくってよ!!(って感じでした
雛人形の時は15%までしか負からず悔しい思いをしたけど、これでその分が
取り戻せた感じでした






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (☆りら・たいママ☆)
2008-03-23 10:38:52
交渉してみるものだね(^_^)
ってかほりちゃんって交渉上手だね!!
今度我が家の買い物にお付き合いいただこうかしらww
Unknown (A&S)
2008-03-23 19:30:40
え~修理代も負けてくれるものなんだね♪
2年前、テレビ修理してもらった時も
結構、高いな~って思ったんだけど
ここで一声言えばもしかしたら安くしてもらえたのかもね。
雛人形代をここで取り戻せて良かったね!!
Unknown (えっぺ)
2008-03-23 22:02:43
一万くらいで直るなら安いかもね?!いっそのことブルーレイ買っちゃお~って思わなかった?
でも技術費や出張費って何なんだろう…高すぎるよねぇ~。旦那さんは何か言ってましたか?
Unknown (マコヤナ)
2008-03-23 22:21:16
負けてくれるなんてうらやましぃ。
言ってみるもんだわ
でも高いよね
この間うちのパソコン修理に約55000円
まぁ データー消えなかったから良かったと思わなくっちゃ

わこたん こっちまでニンマリしちゃういい笑顔

Unknown (春野ひなた)
2008-03-24 07:12:50
修理代は車にしてもなんにしても技術料が高くつくよねー。
もっと安くすれば捨てなくても済む物たくさんあると思うのにね。

けど半額以下に負けてもらえるなんて嬉しいよね♪
Unknown (まあさん)
2008-03-24 07:22:10
修理代て高いなーーーて思っていたら工賃
が高いんですね
我家はこおたのビデオがものすごーくあるから
あみちゃんが今ガチャガチャ入れたりしていていつか
壊すから来年ぐらいになったら新品を購入しようかなとなんと言ってもたーさんもデジカメとか
ビデオとかに全く興味がないので
ゆういつDVDはプレステでみてまーーーーーす

わこたんかわいいいいあみちゃん赤ちゃん
大好きだから帰ってきたら面倒いますよ
Unknown (☆りら・たいママ☆さんへ)
2008-03-24 15:47:23
そう!交渉して良かったよ~
私も最初は全然交渉なんてするつもりじゃなかったけど
最後に何となく言ってみたんだ~
でもけして交渉上手じゃないよ!
高い電化製品買う時は一応言ってみたりするけどね!
Unknown (A&Sさんへ)
2008-03-24 16:10:49
私も修理代とかまけてもらった事ないけど
内訳聞いたらあまりにも技術料とかが高いからさ~
もしこれが部品代が高いって言うなら私は交渉なんて
しなかったと思うけどね
でも雛人形の時は悔しい思いをしたから良かったよ~
Unknown (えっぺへ)
2008-03-24 16:16:16
ブルーレイ欲しいけどね~
でも我が家は毎月赤字で手が出せず・・・
それにHDD買ってまだ4年くらだし、買った時すごく
高かったから修理したんだ~
旦那もあんまり高かったらプレーヤー買った方が
安いって言ってたよ!
Unknown (マコヤナさんへ)
2008-03-24 16:20:08
55000円か~
それメチャクチャきついね~
マコヤナさんも交渉してみたら良かったかもね!
だって55000円なんて高過ぎて内訳が気になるも~ん
でも本当データ消えなくて良かったね
データが消えてたら私だって55000円払うから
データを復活させて~!って思うもん!