気ままなデジタル写真記

現在、FC2ブログへ移行しています。
https://yphoto720.blog.fc2.com/

11月12日、朝

2006年11月12日 | 日の出、朝

昨日は雨で撮影はパス、今朝は良い天気でいつもの錦海湾へ。
現地に着くと空気の透明度は高く、遠くまで見通しはよいのですが…
ただ、水平線のあたりには雲があり、達磨は難しそう…


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

やはり雲が厚く、切れ間は僅かでした。


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G+テレコン2×

その後は、雲からの光芒など個人的には満足度は高かったかな…


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

使用カメラ:Nikon D200

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気良かったのに残念です。 (ヨッシー)
2006-11-12 10:31:32
こんにちわ。
今朝はお天気良かったのに、やはり雲に邪魔されちゃいましたか・・・残念です。
しかし光芒は良く出てますねぇー。
昨日、雨の中ビショビショになって撮影した為か、今朝は起きれずマタマタお休みしてしまいました。
返信する
やはり、そちらも・・・。 (遊人)
2006-11-12 11:47:02
やはり、そちらも・・・だめでしたか!
そちら方面は、多少明るかったので・・・
もしや?・・・と思ってましたが。

光芒とシルエット・・・さすがですね!

返信する
>ヨッシーさん (ユッキー)
2006-11-12 17:56:21
こんばんは。
雲のせいで達磨は無理でした。でも、空気は澄んでいて光芒は綺麗でした。

昨日は雨に濡れちゃいましたか… 風邪などひいてないですか?
返信する
>遊人さん (ユッキー)
2006-11-12 18:00:24
こんばんは。
錦海も同じようなものでした。
それでも光芒に舟や釣り人のおかずがあり、またも南へ北へ走り回りました。
返信する
本当に素晴らしい (夢写観)
2006-11-12 21:19:50
ユッキーさん 今晩は。

本当に何時拝見いたしても、
綺麗な写真ですね・・・。

感心と感動の連続です・・・。

これからも、宜しくお願いします・・・。
返信する
>夢写観さん (ユッキー)
2006-11-13 20:53:38
有り難うございます。そんなに褒められると照れちゃいます。根が単純なもので本気にしてしまいますよ。

私はまだまだ駆け出しですので夢写観さんをはじめ、皆さんの写真でいつも勉強させていただいています。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2006-11-13 22:20:54
コメント どうもです。

日曜日の朝は 岡山市内は かなり 曇ってましたよ。

昼前は かなり 雨降ってたし。

釣り人のシルエット・・・光芒が いいですねぇ。

返信する
>かんちゃん (ユッキー)
2006-11-14 21:44:18
そう、変な天気でしたね。

それより、ちょうど今日、会社で金のエンゼル見せてもらいました。かんちゃんのブログとちょうどタイミング良くてビックリしました。
返信する
Unknown (NIKON∞)
2006-11-14 23:21:50
光芒に釣り人のシルエットが見事ですね。最近は,空の状態もよくなくて,なかなか空を撮す機会を逸しております。
返信する
>NIKON∞さん (ユッキー)
2006-11-15 21:46:35
有り難うございます。
自然相手ですので空の表情は思うようになりませんね。朝はそれなりにいろんな表情を見せてくれるので面白いのですが、日中はやっぱり青空がないと難しいですね。
返信する

コメントを投稿