佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

日本共産党第26回党大会始まる



 日本共産党第26回党大会が始まりました。今日から18日までの4日間です。日本共産党は党大会決議案を2カ月前に中央委員会総会で提案され、党支部、地区党会議、県党会議で決議案を議論し、党大会でも決議案の議論、全国の経験など交流されます。私も過去に一度、党大会に代議員として参加をしています。これほど議論を重ねる政党は他にありません。
 私の事務所でインターネット中継を視聴をしました。志位和夫委員長が党大会に対する中央委員会報告を行ない、大会決議案提案以降の情勢の変化や、大会までに寄せられた意見や感想に対する党の見解、報告を行ないました。


 今日、美浜区日本共産党後援会のニュース『美浜の風』が出来ました。写真は1面の紙面です。2面もあります。月末にかけて後援会ニュースをお読みいただいてる方へ配布する予定です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事