佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

新たな千葉市議会、初登庁式に出席




 今日は千葉市議会の初登庁式。選挙で当選した50人が出席し、日本共産党千葉市議団はもちろん7名で会派届を提出しました。
 式では市長から挨拶の後に、各議員の紹介、副市長紹介、議会事務局職員の紹介が行われました。
 新たな議場には、聞こえを支援するヒアリングループの設置、小さなお子さんを連れて傍聴ができる傍聴室、車椅子専用の傍聴室が整備されています。ぜひ傍聴にお出かけください。

 その後に市幹部職員との懇談会。議員も含めて久しぶりにお会いし、短時間ではありますが交流できました。

 サイドブックスによる議会資料の閲覧、LINEワークスによる議会連絡や資料提供などへの対応について研修を受けました。

 新たな日本共産党千葉市議団がスタートしました。どうぞよろしくお願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事