佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

公開討論会と第二成人式


 千葉市長選挙立候補表明者と学生による討論会が行なわれました。事前に各候補への質問があり、その回答を含めて、千葉市の未来像や財政健全化、ごみ有料化の是非、情報公開、経済活性化の施策、幕張IR計画、少子化対策・子育て支援、高齢化対策・世代間格差、強調したいことの項目について発言し、一人の候補が発言した内容に、他の候補が質問する形式でした。また、会場に来られた方や学生からの質問にも答えるというものです。


 千葉市長選前の公開討論会の後に、被選挙権を得られる25歳に近い学生さんたちと第二成人式ということで、議員って何?をテーマに、議員を志した決意や議員はどんな生活しているのか、おもしろエピソードは、などの質問に対する回答や、会場からの質問に答えました。参加したのは、日本共産党、自民党、みんなの党、未来創造、市民ネットの5人の千葉市議と、民主党の県議、維新の会の国会議員です。もっと議会としてこういうことをやらないと。
 最後に参加した議員と学生さんやスタッフの方々と記念撮影しました。私は前列の右から3番目です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事