佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

土建まつりに参加しました

土建まつりで挨拶をする小松県議、あぐいさん、私、佐々木ゆうき。

今日、美浜区稲毛海岸の稲岸公園で、千葉土建千葉支部の第15回土建まつりが開かれました。千葉土建千葉支部のみなさんは、千葉市内(四街道ふくむ)で建設に従事する方々約3,600人が加入されている労働組合で、地域を基本に組織をつくられているとのこと。この間、耐震診断や、その相談を受けたり、家具の転倒防止金具の取り付けを、おこなうなど、安全・安心な街づくりをすすめてこられています。また、千葉市内の私立保育園や高齢者世帯で、転倒防止金具を取り付けるなど、喜ばれているそうです。

建前の実演もおこなわれ、子どもから高齢者のみなさんまで、楽しまれていました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事