ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

参観日

2006年01月18日 17時53分16秒 | Weblog
今日は、1年生の参観日でした。
冬休みのおてつだいについて、発表する、というものでした。
みんなカンペもなしに、またたくさんのお母さんの前で
発表するということで、緊張してました。
1年生にとっては、考えたことをひとまえで話すのは
まだまだむずかしいことなんだなーと感じました。
話し出すまでの「間(ま)」がとってもながい!(^^)
1年生らしいなー。
ま、ここでペラペラ話されてもこわいけど...
「うれしかったことは、100円玉を○まいもらったことです」
という子が数人いた。
この○枚が、どんどん増えていくのがおもしろかった^^
(あんまり、あげちゃいけないよね)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯ブザー入れ | トップ | 電車男 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも授業参観だったの (かじゅ)
2006-01-19 19:57:29
お!うちも昨日授業参観だったよ

でもその内容がすごかった~

親はドキドキしちゃったよ

いのちについての授業だったんだけど

一年生でこれを教えるんだってびっくり

詳しくはブログみて!

もうどうしましょ~って感じだよ
返信する

コメントを投稿