ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

枯れた庭木 その2

2021年11月16日 08時51分00秒 | 
さあ、今朝もがんばって木を切ろう!

まずは三本を半分の高さに切りました。



切った枝や幹を小さく切って
ゴミ袋へ。(ここがちょっと大変)

そして、
また残った幹をグルグルと回してみたら...



やはり、あっけなく抜けました(^◇^)

グルグル回せる高さに切ることがコツです。
根元から切ってしまうと根っこが残ってしまいます。
うちにもいくつか根っこが残っちゃったものがあります。
いつか取り出さなくちゃ。

今回はこの小さなノコギリ一本で
事足りました。



だいぶ歯がかけてきましたが、
とても頼もしいやつです^ ^


スッキリしましたねー

思ったより簡単に木を抜くことができました。
業者に頼まなくて正解でしたd( ̄  ̄)

隣との目隠しがなくなってしまったので
どうしようかな。
もう木は植えたくないし。

実は、抜きたい木がもう一本あるんです。
これ



つづきは
また後日( ◠‿◠ )






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れた庭木 その1 | トップ | 羽田から福岡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿