がんばる!琴音ちゃん

初めての育児で奮闘する親とそれに頑張ってついて行く琴音ちゃんの育児日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさちゃん

2005年09月27日 17時55分43秒 | Weblog
あさちゃんとお兄ちゃんが遊びに来た。
琴音は家だからかまったく泣かずににこにこ笑顔
あさちゃんは、来た瞬間から写真撮りまくり。
帰る頃にはフィルム1本なくなってしまったみたい。
かわいくてかわいくてたまんないんだろうなー

私のお母さんがちかちゃんなので、パパのお母さんはあさちゃんなのです
コメント (1)

おねえちゃん

2005年09月26日 17時42分22秒 | Weblog
高校の時の友達が遊びに来た。
友達には小学校2年生の男の子と5才の女の子がいる。
ゆいちゃんは保育園をお休みして一緒に遊びに来てくれた。
ゆいちゃんに、はいはいの見本をしてもらったらじーと見てるし琴音はゆいちゃんに釘付け
我が家にはジブリ、ディズニーのDVDが沢山ある。
前来た時もとなりのトトロを見せた。今回もリクエストに答えてトトロを見せた。
その間お友達とゆっくりお話ができました
楽しい楽しい時間でしたー
コメント (2)

今日は耳鼻科

2005年09月24日 18時36分17秒 | Weblog
小児科でもらった薬がきかないのか咳も鼻水もまったく治らない…
今日は耳鼻科に行って来た。
9時半から診察開始なのに9時過ぎに行った時には、予約がすでに10人くらい書いてあった。
友達に多いよーとは聞いてたけど、こんなにいるとは
1時間半くらい待って琴音の番が来ました。
私は琴音の手を持って、看護師さんは頭を押さえて鼻水を吸引、耳、咽を診察をされました。
その間琴音は大泣き
痛いとかじゃなくてはがいじめにされるのが嫌なんだろうな…
家に帰って早速薬を飲ませた。
でもすぐには咳はおさまらず、咳をしすぎておっぱいをゲボッ
あーと思ったら私の洋服はおっぱいでびしょびしょ。
またすぐ激しい咳をしだした。ゲボッ 私は琴音の吐いたおっぱいを手でキャッチ
でもどうしよう…
おっちょうど洗面器があるではないか!ラッキー
なんで洗面器があると言うと、琴音がお風呂に入れない時に体を拭く為に持ってきてたのだ。
熱っていつの話??
夜には薬も効いてきたのか咳も治まってきた。
琴音、1日でも早く良く治ればいいね。
コメント (1)

今日は小児科

2005年09月22日 15時04分49秒 | Weblog
この頃毎日病院に行っている。
昨日の夜くらいから琴音の咳がひどくなってきたから、今日は小児科に行って来た。
鼻詰まり&咳で寝れないらしく夜中もお昼寝も長くできない。
体調がよくないのか機嫌もあんまりよくない。
小児科で出された薬を飲ましたけど、咳も鼻詰まりも治らない…
今度は耳鼻科に行こう。
コメント (3)

産婦人科

2005年09月21日 14時52分56秒 | Weblog
琴音のちんちんを見てもらいに古野産婦人科に久しぶりに行って来た。
妊婦の検診の時からだけどかなりの人が待っていた。
妊婦の時は本を読んだり、お友達とお話したりしてたからそんなに待つのは苦ではなかったけど、今日は琴音といっしょ。
本も読めず、琴音とずっと遊んでた。
かれこれ2時間くらい待ってるんですけど…受付のお姉さんに「後何人待ってますか?」と聞くと「後6人くらいです」って
えっ6人も待ってるの??後1時間待ちは覚悟しないとなと思っていたら、ゆうくんママ発見
ゆうくんママとお話してたらあっと言う間に名前を呼ばれた。
診察室に入って先生に琴音のちんちんを見てもらいました。
「あっこれ?ここは個人個人違うんだよ。私は何十人何百人という女の人を見てきたけど本当にいろんな人いるよ」って。「これくらいはなんでもないよ」って。
ほっとした母にこれは普通じゃないよと言われてかなり凹んでいたから。
先生は「お母さんは自分と子供のしか見た事ないやろ?」と笑って言われた。
心配してたパパにも「問題ないってよー安心だねー」と
産婦人科終わって、次は皮膚科。
皮膚科も治療の対象にはならないよ。心配しないでと言われた。
病院のはしごでかなりバテバテ
家に着いて琴音とお昼寝琴音もかなり疲れていたのかよく寝てた。
心配したいたちかちゃんに「個人個人違うんだってだから異常じゃないってよ。個性なんだって」と言ったら「そりゃ先生は個性っていうやろ?」と…
ちゃんと説明して電話を切った。
もう何も言ってこんやろ。
コメント (1)

元気になりました

2005年09月20日 17時36分31秒 | Weblog
昨日の夕方には36度まで下がった。
体調もいいみたいで朝から元気いっぱい!
でもいちお小児科に行って来た。
熱も下がってるし、細菌検査の結果も正常範囲だから大丈夫と言われた。
1日で熱下がったし、突発ではないし、風邪??にしては治りはやいよなぁ。
まっ元気になったしよかったよかった
コメント

お熱さん

2005年09月18日 17時05分05秒 | Weblog
パパがずっとお熱で私も琴音もずっとお出かけしてなかったから実家に遊びに行って来た。
ちかちゃんがだっこして寝るけど布団におろすと泣く…
それを何度も繰り返していたら琴音はみごとにお目目ぱっちりになってしまった。
それから少ししたらまた眠くなったらしくぐずぐずのぐずのすけ。
仕方なくおっぱいで寝かせ付けたらこてんと寝てしまった。
お昼寝から目覚めた琴音をだっこしたちかちゃんが「琴音熱くない?熱あるっちゃないかな?」と
熱を計ってみると38度あるじゃないかーーー!
うわーっ初めての熱だしどうしよう
明日もお休みだし、救急病院に行く事にした。
近所の救急病院は、噂通りかなりの人人人…
受付で30分待ちと言われたけど、結局2時間待った。
琴音は熱があるけど、機嫌も悪くなく元気だった。
でも夜には39度まで熱が上がってはぁはぁととてもきつそう
熱は高いけど寝れないまではないらしく、何度かは起きたけどぐずったりはしなかった。
早く元気になってね。
琴音ちゃーーん
コメント

ぐずり

2005年09月17日 16時23分15秒 | Weblog
この頃の琴音は夜中にふにゃふにゃと1時間置きくらいに言う。
だっこ&おっぱいで落ち着くけどすぐに起きてしまう。
朝起きてからもぐずぐずは続いた…
甘えてるのかな?
あまりにもぐずりがひどいから、泣いてなさいと少しほっておいた。
すごい勢いで泣き出した。
パパも風邪で体調悪いから琴音のぐずりにはついていけない…
あーあっ激泣きさせられてるし

琴音はリモコン大好きです
コメント

2005年09月13日 23時22分33秒 | Weblog
朝から旦那がだるい、きついと言って起きて来た。
顔色悪いから熱を計らせると38度!!
高い…速攻病院に行かせた。
夜も節々が痛くて寝れなかったらしく、注射と点滴をして帰って来た。
それからはずっと自分の部屋でねんね
琴音はパパがいるのに遊んでもらえないから、ちょっとパパが降りてくるとハイテンション
きゃーきゃー言って足バタバタして喜んでた。でもパパは病気…
遊んでもらえずすごく悲しそう
病気治ったら沢山遊んでもらおうね
コメント

悩み

2005年09月13日 16時04分41秒 | Weblog
最近、気になっている事があって栄養相談のついでに先生に見てもらった。
琴音のちんちんのひだ?と言うのかな?左右違って、右はくっついてて、左は小さくて中に入りこんでいるのだ。
小児科ではわからないから近くの泌尿器科を紹介されて行って来た。
そこでも専門分野ではないのでなんかのついででいいから産婦人科に見せてみてと言われた。
どうなんだろ?
とても気になる…

だっこひもで遊んでる琴音です。
なんかカメみたい
コメント