yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

コロンとした形のがま口(^-^)

2012-11-07 10:17:52 | 布小物
ジーンズのリメイクバッグ作ってる途中ですが、前から気になっているものがあって、早くも脱線しました。

気になっているものというのは、あのコロンとした形の可愛いがま口(*^^*)
生地が四枚はぎになっていて紙風船のようにふっくらしてるかんじの
ネットであれこれ調べて、自分なりに型紙作ってやってみよー\(^^)/
って事で、型紙作って生地裁断してみました。
くまさんの生地は以前、ブックカバーの残りを頂いたもの。
口金はセリアの5.5センチの四角型のものを使います。

どんなんなるかなー?
楽しみ楽しみ(*^^*)
うまくいったら、またはまるかも(^_^;)

リメイクバッグもちゃんと作るからご心配なくf(^_^)です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグなジーンズリメイクバ... | トップ | ビッグなジーンズのリメイク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-11-07 11:18:48
ゆきだるまさん、凄~いw(°O°)w
4枚はぎの型紙まで自分で作っちゃうなんて!!
私はがま口は自分では全然型紙を作れませんよ~。
なんか立体的な物って全く型紙が理解出来ません(;^_^A

4枚はぎのバネポーチは簡単だけど、4枚はぎのがま口は理解不能です(笑)

以前4枚はぎのがま口作った時はがま口屋万莉さんのキットだし。
ゆきだるまさんは何でも自分で考えてて尊敬です~。
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-11-07 12:02:03
こんにちわ。
四枚はぎのがま口、前からすごく気になっていて 一度作ってみたいと思ってたのです(*^^*)
初めて作るのでどんなんなるかわかりませんよー(^_^;)
口金に合わせて自分の好きな形に作るのも楽しいですよ♪自分で作る型紙は失敗多数ですがね(^_^;)
バネ口の四枚はぎ?初めて聞いたー\(^^)/
はる*はるさんのブログにのってるのかな?見に行こー\(^^)/がま口屋万莉さんのとこにも行ってみよー\(^^)/
返信する
すごいー (りゅそは)
2012-11-07 15:28:11
こんにちは(^v^)

ゆきだるまさんとはる*はるさんのブログを拝見するのが日課になってます(*^^)v
型紙から全部オリジナルで素敵です。
先日簡単なトートバッグを作りましたが、それすらネットで調べに調べて・・・でした。

又、参考にさせていただきます。
ジーンズのリメイクも楽しみにしています。
返信する
Unknown (miko)
2012-11-07 15:55:40
私のブログで紹介してたがまくち、
はる*はるさんがコメントしているところの型紙です^^;
ぜひ、見てみてくださいね!

ちょうど、はる*はるさんがコメントしてくださっていて、
良かったです~^m^
返信する
りゅそはさんへ (ゆきだるま)
2012-11-07 21:07:11
りゅそはさん、ありがとーございます(*^^*)
いつも、はる*はるさんのブログでコメント拝見していますよー\(^^)/
ゆきだるまの所にもご訪問いただいていたのですね。ありがとーございます♪
手持ちの口金がいっぱいあって、それに合う型紙を試行錯誤しています(^_^;)
口金に付いてる型紙使うこともありますよ。

トートバッグも形はシンプルですが工夫次第でいろいろ楽しめまるので私も好きですよ♪
りゅそはさんはブログやっておられるんですか?
またお邪魔させてほしいです(*´∇`*)

これからも、宜しくです(^-^)
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2012-11-07 21:17:35
mikoさんありがとーございます(*^^*)
万莉さんのがま口屋さん、見てきましたよ♪
何だか変わった形のがま口がいっぱいあって、楽しかったです(*´∇`*)
あのがま口、ほんと可愛いですねー\(^^)/
ブラウスみたいで、作るのも楽しそう(*^^*)
mikoさんの布合わせも素敵です(*^^*)
ボタン付けたらほんとブラウスのようでしたよ♪
返信する

コメントを投稿