いぬのかかと 2

ホワイトシェパード 雪風の日記

2020/12/28

2020-12-31 00:52:10 | 日記

アンディ時代からのお友達、ハヤテくんちが餅つきするから遊びに来ないかと誘ってくれたので
ドッグランにも行けない雪ちゃんの気分転換になればとお邪魔させて貰いました。
雪ちゃんがよそのお宅にお邪魔するのはとぅさんの実家以外初めてです。


おうちの探検にウロウロしまくるわハヤテくんが遊べる相手かどうかちょっかいかけたりしてるうちに耳の怪我から出血してますが(^^;)
雪ちゃんがウロウロ落ち着かないからハヤテくんまで落ち着かないでしょう!
と雪をとっつかまえてたので
私は餅つきを一切手伝わず(^◇^;)


雪がちょっと落ち着いたと思ったら今度はハヤテくんが俺の方が年上だし、強いんだからなアピールに雪を小突き回し(笑)
遊びの範疇ではあるんだけど、エスカレートするとよそのお宅の電化製品をなぎ倒しそうだったので2頭の間に入っておく必要があり
つきたてのお餅もみなさんが食卓を囲んで頂いてるのを
ひとりリビングで頂きました。
人間との協調性なくてすみません(笑)


雪ちゃんは車に酔うかもと思い朝ご飯を抜いてきたのでお腹が空いて仕方ないんだけど
私がオヤツを忘れてきちゃったので
お餅をちょびっとわけてあげたよ。
ノドつまらせないように、ホントにちょびっとだけど。


雪ちゃんの気分転換にと思ったけど
思うように遊べるわけでもなく、かえってストレスだったかしら?


ちなみに車中では、後部座席が雪ちゃんの場所だけど
かぁさんの運転だと助手席に(勝手に)乗ります。
行きはずっとお座りしてたけど、帰りは疲れたらしく器用に丸まって寝てました(笑)


帰りがけにドッグランに寄り道しました。
人工芝で、そんなに広くないとこなので全力で走れないから今の雪にはちょうど良いかと思ったんだけど
だれもいなかった・・・


しかも500円の入場料で1000円札入れてチケット買って、お釣ボタン押したらもう1枚チケット出てきちゃって
10分ほど臭い取りとマーキングしただけで1000円(≧∇≦)
高い寄り道でした(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿