Aboso! あぼそー!

小さい頃よく公園で初めて会うお友だちに『あぼそ!』(遊ぼう!)と誘っていました。大人になってもそんな感じで、遊んでます!

コーヒーと踊ること

2018-01-28 16:02:06 | 日記

こんにちは 久しぶりの投稿です。 もう2018年ですね。 今日は、仕事だったんですが 雪の影響で急遽お休みになりました。 そんなご褒美デイ   私はコーヒーが 大好きなのでコーヒーを自分で挽いて飲むのが大好きです。 毎日挽きたいのですが、朝は余裕ないときは 既に挽いてあるコーヒーでのみます。 今日は休みだったので ゆっくりコーヒーを挽いてドリップして のみました。 あったかい部屋の中クラシックを聞きながらコーヒーをいただく時間は 格別です。 私にとって幸せなことは 踊ることです。 食べることです。 冒険することです。 成長することです。 自然に触れることです。 大学生 までは 演劇、絵を描く、ミュージカル、 旅、映像づくり、踊り、、 など、幅広く芸術に触れて、、 ひとつにしぼることはしていませんでした。 広く浅くというか、、 学生時代に自由に やらせていただいたことで いま、 踊りがしたいのだと。しぼれている気がします。 実は私は踊ることにコンプレックスをもっていました。 リズム感がまったくなく、 手拍子さえできませんでした。 そんななか、 できないからこそ、成長したい できるようになりたいという気持ちも大きくなりました。 また、 体を動かすこと 身体の力を抜くこと 身体が自由になる喜びを体験して その、喜びは私にとっては格別でした。 、、踊りを第一に選んだ私は いまも変わらず踊りですし 昔はあれもこれもやりたいでしたが、 とにかく いまは 踊り優先です。 死ぬまで踊りたいとおもっています。 踊りを通して何ができるか? なんで踊るのか? 自分の表現の源をみつけること なんで踊るのかを知る一年にしたいです。 ゆきは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿