ごきげん楽校

もっと楽しく!もっと自由に!
ごきげんな人生を♪

やっぱり家庭教育が…

2016-06-08 00:20:57 | 子育て

中学校での参観後、校長先生方とお話してきました。
先週は、小学校で参観、こちらは全先生方と懇談でした。

自分が子育てをしている時には気づかなかったけれど、
地域には、こんなに子育てを応援してくださる方々が、
ずっといてくださったんだと、知りました


学校もいろんな制限がある中で、子ども達のことを思い、
いろんな取り組みをしてくださってます。


そんな中でいつも話が出てくるのは、家庭教育のこと。

家庭教育がいけない、学校がいけない、って言うんじゃないのですよ。
お互いの協力あってこその教育だと、私は思っています。


ただ、家庭教育って、学ぶ場がないのですよね、なかなか。

今では、育児書だけでなく、ネットで何でも見れるから情報は豊富。
でも、だからこそ、迷います

子育てって、その時々のことで必死だけど、
長い先を見越してできたら、少し視野が広がったり、
大切にすることが何かが見えてきたりするんでしょうね。



やっぱりここ大事!と思えるので、やります!
ママの学校 HAPPY SUN

☆産後ママのボディメイク
☆赤ちゃんの発達体操
☆子育てママ達の最初のコミュニティ

エクササイズは、ママも赤ちゃんもDVDを観ながら行います。
助産師、理学療法士、トレーナーら、専門家の知恵が結集
愛もたっぷり詰まってます

子育てに役立つエッセンスがいっぱいのテキストもあります。
ペップトークも掲載されてますよ~!

私達、ハッピーさんは、指導者というよりサポーターとして、
子育てのお手伝いをします

月4回、1時間のコミュニティ。
1歳までの期間限定です。

ここで、子育ての心得、みたいなものを少し感じてもらえればいいな~。
同じ子育て仲間がいておしゃべりするのも、楽しいようですよ

まずは、どんなことするのか、体験してみてください。

6月9日・23日(木) 10:00~11:00  500円
長野市栗田 ひより助産院






最新の画像もっと見る

コメントを投稿