ベイビーとニャンコとまったり節約日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買って良かった物。コンバース。

2013-04-02 15:16:05 | 買ってよかった物
もう何年はいてるやろう…

このコンバースはかれこれ…10年以上前。イタリアンのお店で働く時仕事用にと買った。

イタリアン辞めて…しばらく下駄箱で眠ってても劣化してるわけでもない。

ここ3年くらい居酒屋のお店の仕事用。冬場は寒いので下駄箱で眠ってましたがまた今夏も活躍してくれるでしょう。

しかし、汚ない。天気のいい日に洗おう~(´Д` )

買ってよかった物。アラビアのプレート

2013-03-14 19:32:28 | 買ってよかった物

このプレート7年くらい前に奮発して買いました。たしか5000円以上しました(。-_-。)今はとても買えません笑。

でも日常使いにほぼ毎日活躍してくれてます。
朝はバタートーストを盛るだけで味わい深くなります。
昼はパスタ、カレー、夜は唐揚げやハンバーグ…何故かこのプレートで盛ると何もかも美味しそうにみえるのです笑。

ある日の海老サラダ。

ある日のクリームパスタ。この写真インスタグラムで更に美味しそうじゃありませんか笑。

食器は大好きで独身の時集めてて沢山持ってるけど、私の1番のお気に入りのプレートです(o^^o)


買ってよかった物。

2013-03-03 16:19:10 | 買ってよかった物
パタゴニア。

家で洗濯機でジャブジャブ洗濯し…
コインランドリーで乾燥させてきました。
1枚だけなので10分100円で仕上がりました。

昔はアタックとかアリエールでガンガン洗濯してましたが去年、某アウトドアメーカーに勤めてる友達からダウン用の洗剤頂きまして…彼女曰く普通の洗剤で洗うとダウンの天然油分を奪い
保温性が低下するそうです。
去年からこの洗剤で洗っております。
仕上がりは……そりゃアタックとかでガンガン洗ってた事をおもえばやや洗浄効果は落ちますが…すごく満足いく仕上がりです。生地の表面もツルツルしてます(o^^o)

この冬も大活躍してくれたこのダウン…(o^^o)
実は約10年前ハワイで買って。それこそ冬になると毎日のように活躍してくれてますが全然綺麗ですよね。
7年目くらいから来年は新しいの買おうって思いながら…
何時の間にか10年選手です笑。