光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

犬ごはんとジャム作り

2015-07-24 17:34:42 | 日記
今日の犬ごはんは、サンマの冷凍をかってきたので、解凍してから圧力鍋で。

さらに、トッピングは、豚肉ヒレをソテーしたものを細かく切って。豚肉デビューです。
美味しいと食べた後、ベロがペロリン!
数日かけた、ジャム作り。

光のリクエストの苺ジャムも作りました。
ところで、今朝出来上がった、ドライフルーツ
なにも味付けせず、切っただけ。
リンゴはグッド。桃はレモン汁をくぐらせなかったので、色悪し。サツマイモチップは、オリーブ油をかけて、塩などで味付けして次回作ってみたいです。犬オヤツは完璧でした。
最後に、ピアノの椅子カバー出来上がりました。きっかけは、夏は汗でベタッとして不快だったのと、小さい生徒さんの為、フォームに入れて高さを上げたかったからです。
材料は古いバスタオルとゴム、そしてガレージに置き去りになっていた、フォームだけ。
座り心地、なかなかでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿