光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

ヘアーカットとライフガード

2018-08-09 18:29:01 | ラブラドール
先週末、新しい美容院へ行きました。私は7ヶ月ぶり。。なんだか忙しくて髪が長いと縛ればいいしで。
でも流石にボサボサになり行ってきました。
Daddyのお気に入り美容院。マンハッタンビーチにあるKasai Hair salon.
日本人のスタイリストさん。とても上手でしたよ。お店の外にはリラックススペースのソファーがおいてあり、光はそこでお昼寝してしまいました。
その美容師さんが新しく始めた個室のサロン。そちらへ昨日は光のヘアーカットをお願いしました。
頭と肩のマッサージが最高。光も口を開けたままなんとも気持ち良さそうにしていました。

それからビーチへ。
たくさんの人がいました。光はどんどんと沖の方へ。波が高くなるポイントが楽しかったのでしょうが、流石にかなりこれは危険だなと思い大声で呼んだのですが、気がつかない。lifeguardの一人が光のところまで泳いでいき、あの赤い浮輪のようなフットボールに捕まった光はたくましいお兄さんが泳いで岸まで連れてきてくれました。どのようにぴーちゃんに説明したのかわかりませんが、命の恩人です。
きっと潮に流されていたのでしょう。本当に危なかったです。

私に怒られた光は罰の悪い顔をしていました。
全くね。海の怖さを知らないというか、散々入る前に、遠くへ行ってはダメと教えても楽しくて忘れてしまったのか。

わたしも一緒に入ったほうがいいのでしょうが、冷たい海に入るのはいやだなー。これ以上、日焼けも嫌だなーと悩みます。
でもせっかく、自転車での良いActivityなのでね。続けさせたいです。

最後にユキ、モモは毎朝のビーチで楽しく遊んでいます。しかし動物病院へ、2匹とも中耳炎。


ユキは耳の薬を入れられるのが嫌で逃げ回っています。困った犬だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿