光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

犬ごはんの仕込み

2015-07-16 22:24:49 | 日記
今日は犬ご飯の仕込みをしました。まず野菜を煮るところから。
材料四日分です。一度に二日分しかお鍋に入りません。
残りはまた明後日に。
圧力鍋で高圧で10分。
ひじきとおからが膨らむので、ちょっといれすぎてしまいました。
次は魚です。買い物にいったらサバが売り切れだったので、ししゃもだけです。
これで三日分。
おたふく豆も煮ました。
出来上がったものにご飯を混ぜて、一食分づつに小分けにします。
うちの犬はラブラドール。中型犬なので、一袋350グラムです。これを一日三回あげます。
合間に、光の部屋にレースのカーテンを取り付けました。電動ドリルを使い、指が痛いのも忘れ熱中してしまいました。

いつもブラインドを締めきり、窓も閉めて部屋のなかにいる光。なんとかこの状態を変えたかったので、思い切ってつけてみました。
本人、気に入ったようで、ブラインドはあけたままでもいられたようです。ただ、窓は閉めていたので、暑いから開けなさい。となんども言いましたが。。。
この涼しいサンフランシスコであせもができているのだカラ。。。しょうがないやつです。。

今日も快晴。風が気持ちよく、犬といっしょにお昼ねしてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿