光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Momoと陸

2018-11-05 16:52:18 | ラブラドール
我が家には12才半のYukiと4歳半のMomoというラブラドールがいます。
引っ越してきてからそろそろ5ヶ月たちますが、1ヶ月前からMomoの様子がおかしいことに気が付きました。
最初は散歩に行っても、すぐに止まったりするので足が痛いのかな。と思い動物病院へ行きました。それでも問題はありませんでした。
それから家の中にいるときに元気がなく、ベッドの上にいるのですが、目は開いていてぼーっとしているのです。
さらに、犬のトレーニングをお願いしたジョイさんにも、Momoは元気がないね。鬱では??といわれました。
ネットで調べると、引っ越しなどの環境の変化で犬の鬱もよくあることがわかりました。

前の家にいたときは、私がレッスンの日はジュリアが散歩に連れ出して、フリスビーで遊んでくれました。
それ以外の日は、車でドッグビーチへ毎週のようにパーシーと行きました。

家族会議で相談して、Momoはサンクスギビングからクリスマスまで前の家で陸と過ごすことになりました。
平日は陸の職場にいっしょにいけるそうです。グーグルのチームの人たちも了承してくれました。陸のチームにはいないそうですが、犬をつれて仕事をしている人はたくさんいるようです。Momoは犬より人といる方がすきなので、きっと楽しいことでしょう。

先週は陸が1週間ステイしたので、毎日遊べて本当に幸せそうでした。


あと2週間でサンクスギビングウイークです。YukiとMomoとの時間を私は楽しまないとね。寂しくなるな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿