光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Activities of July

2023-07-12 22:57:00 | 自閉症
日本の皆様、こんにちは。連日猛暑と言うニュースをみています。年々夏の暑さが厳しくなっているように感じます。涼しいお部屋の中でこのブログを読んでいただければ幸いです。
7月も3分の1が過ぎました。先月から続いている光のデイプログラムのアクティビティ。
週2回のハイキングとファームでのお手伝いもずいぶん慣れてきた感じです。
水曜日のプールが1番の楽しみな様子。それでも1時間プールで遊んでくるので、家に着く頃には疲れてぐったり。今年のサンフランシスコはなかなか暑い日にならず、このまま夏は終わってしまうのでしょうか。


月に1度の遠足、今月は海の近くの大きな公園でバーベキューでした。
光はパーティーが嫌いなので、私がお昼過ぎに迎えに行きました。そこはとても大きな滑り台があり、光は何度もそこで遊んで楽しかった様子。特にルーさんがつきっきりで面倒を見てくれたのでいつもより楽しめたようです。次回はフルで参加させてみようと思っています。




クッキングクラスも楽しんでいるようなのですが、1度も口にした事は無いようです。スタッフがPete can you tryと食べさせようとトライするのですが、必ずノーサンキューと答えるようです。相変わらずの食わず嫌い。いつか克服してほしいものです。




庭にあるローズマリーが伸び放題。これを使って化粧水とクリームを作ろうと思い、今日はローズマリーの葉っぱを瓶詰めにしました。3週間ぐらいで、ローズマリーの成分が出た液体ができるようです。楽しみです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿