光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

飲茶と味噌の仕込み

2016-01-20 20:39:14 | 日記
昨日は久しぶりに飲茶を食べにコイパレスにいってきました。ここは人気のあるお店なので、開店前に入り列に並びました。
普通の飲茶はワゴンで回ってくるのだけど、ここはメニューに印を付けて注文するから、とてもフレッシュです。
どれも火傷するほど、熱々。とーっても美味しかった。


この小籠包。陸は7個食べた。
中のお汁をこぼさないように、まずアルミホイルからてっぺんをつまんでレンゲにのせ、上に穴をあけて、少し蒸気を抜いてから、一口で食べるそうです。


デザートのシュガーボールが最高。クリームは入っていません。
生地は甘くないので、まるでシュークリームの皮のよう。周りのお砂糖と食べると絶妙な食感。

今週はワンコは3匹、陸の彼女も来てるし。私はバタバタ。週末はDaddyもかえってくるから、賑やかなことでしょう。
最後に、お味噌仕込みました。

半年後が楽しみです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿