光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Pete's activity October 2021

2021-10-20 07:46:32 | 自閉症
ユキがいなくなってはや10日がすぎました。写真を見ると悲しくなるけれど、毎日色々なことに終われ、少しづつ前に進んでいます。
まず、ユキに使っていたものの大半は寄付することにしました。洋服などとても大切なものだけ保管することにして。袋を開封したけれどまだたくさん入っている犬の紙オムツはご近所さんサイトに載せたら、すぐに取りに来てくれました。
こんなふうに誰かの役に立つのなら、お空の上からユキも喜んでいることでしょう。

さて、今月の光の様子。
デイプログラムは毎週水曜日、アイスホッケーの練習がスタート。2月まで続きます。
サンノゼシャークスというプロのチームと同じリンクでユニフォームもばっちりきて練習です。先週は私とDaddyで見学に行きましたが、せっかくコーチに教えてもらって、自分で立って、掴まりながら移動できたのに、車椅子に乗って押してもらっている間はよかったのですが、自分で動こうと思いすってんころりん。その後、あっという間に出口へエスケープ。もう帰る!!と言い出し聞かないので、渋々帰宅。甘えが出ますね。私がいると。見学には行きたいけれども、今週からケアギバーさんにお任せします。


木曜日のデイプログラムは遠足の日。この日はハロウイーンも近いので、ファームにいってヘイライド(干し草を乗せたトラクターに乗る)ヘイメイズ(干し草で作った迷路で遊ぶ)を楽しんできたようです。

Alex君は光のことが気に入ってくれているみたい。彼はよく喋るし、かなり高機能です。

ファーマーズマーケットへも久しぶりに毎週いくようになりました。
近所の大学の駐車場で土曜日の朝9時から1時まで開催されています。
我が家のお気に入りは、お肉屋さん、たまごやさん、八百屋さんとパスタやさんです。

週末はラム肉をバーベキューで焼いてもらい、パスタを茹でて、ワインと楽しみました。
ユキがいなくなり、モモがなんでも独り占めで、ヨダレを垂らしながら何かもらえないかと辛抱強く待っていました。