悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

週刊 わたしのおにいちゃん③ 青村崎 春雨

2005年07月25日 | 美少女フィギュア

このレビューは旧サイトのレビューを再録したものです


今回はミステリアスな雰囲気を抱く「青村崎 春雨」フィギュア付き!
給食のスープをひっくり返してオドオドする様子を立体化しているが、漫画とか読んでみると、春雨はこんなリアクションは取らないのではないのか?と疑問に思う。

まあしかし、○学生3種の神器と言ったら、個人的に「体操服(ブルマ必須)」「スク水」そして「給食着」だと思うのですよ?
ぶっちゃけ裸給食着というのもオツなもんではないでしょうか、お客さん?って、何を言ってるのやら(汗
ところがどっこい、この戯れ言・・・冗談で済む問題ではなかった!
これが、再販時に3号だけがやたらと売れていたという怪現象を裏付けるのであった!!


口数が少なく何を考えているかイマイチ理解に苦しむ春雨。
そんな春雨も他のお友達同様、観音に好意を抱いている一人であると断言できる。
冷凍みかん争奪戦を勝ち抜いたのも彼女であり、さりげなく黒板消しに奮戦する観音のスカートを覗いていたのも彼女(w
将来の夢は看護婦さんらしいが、少々怪しい笑みをするのが不気味だ(w
演劇会では桃太郎で登場しないはずの猫役として登場。タクシーで鬼ヶ島に送り届けている。
ちなみに嫌いな食べ物はニンジン。


言うまでもなく出来栄えはしっかりしてる。
フィギュア本体よりも、スープをこぼしたヴィネットの方に力が入っているような気がしないでもない。
しかし物によって差はあるだろうが、私が手に入れた春雨は、少々パンツの着色があまく所々濡れていない所が見受けられる。
もっとも普段は見る事が出来ない所ゆえさほど問題はないのだが・・・。

ところで先にも書いたように、私がよく利用している名古屋大須~久屋大通り周辺のホビーショップでは、この3号の売り上げが激しかった。
知る人は予測できるだろうが、この春雨フィギュアは給食着を外せるのである。
しかし、普段は接着され封印されているのだ。
何故なのか?
それは服を引き剥がしたポーズを見れば理解できるであろう。