悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ ハートキャッチプリキュア キュアドール!キュアサンシャイン

2010年07月18日 | プリキュア
【概要】
・メーカー:バンダイ
・発売時期:2010年7月17日
・標準価格:1365円(税込)

ハートキャッチプリキュア3人目のプリキュアとして仲間に加わるキュアサンシャインがアニメ登場前日にキュアドールで登場(同日に「シャイニーパフューム」や「シャイニータンバリン」など関連商品も発売)!
空前のヒットとなっている今作の新プリキュアであり、番組初期から暖め続けられた複線もあってか、ファンのボルテージも予告段階からエクストリーム!!


シーエムズコーポレーションの「グッコレ シャイニールミナス」が発売されたばかりの余韻も冷めぬまま、引き続き「輝きの使者」がファンの心をハートキャッチしてくれます。・・・というわけで、放送直前のタイミングでキュアドール版キュアサンシャインのレビューをお届けしたいと思います。


【パッケージ】
現行プリキュアシリーズの商品なのでナンバリングはありません
ロゴも「ハートキャッチプリキュア」となっていますし
パッケージデザインも「オールスターズ」シリーズと比べて若干異なる箇所も見受けられます


【台紙】
台紙の形が「オールスターズ」シリーズとは異なるとはいえ基本的な構成は同じです
ていうか少し色黒に見えますね、イメージイラストのキュアサンシャイン;


【付属カード】
付属カードは「カードdeおきがえショップ フェアリードロップ」にも対応しています
そしてアニメ登場前に発売しておいて、壮絶なネタバレを含んでいましたw


【カードイラストでおきがえキュアドール】
カードに描かれたイラストはアニメでいつきがデザインして実際に作って着せられたものです
「カードdeおきがえ フェアリードロップ」を持っていなくても着せ替え遊びを楽しむ事が出来ます

シャイニールミナスなど過去のプリキュアにも適用できますが
サイズが合わない事があるので、ある程度傾ける必要があるようです








【キュアサンシャイン8面図】
デフォルメフィギュアなので基本的に似ていませんw
また同じく露出の激しいキュアベリーと比べると童顔なので、少しやりすぎ感も感じます
もっとも期待通りの可愛さにはクラクラときますがw


【頭部接写】
金髪にツインテールはお約束というか王道ですが、やっぱり可愛さの元ですね、これw
前述の通り、デフォルメキャラで元のキャラとはあまり似てないのですが
デフォルメらしく可愛く作られているので、特に問題はないでしょう
てきうか、これがキュアドールの良い所なんですけどね




【可動範囲】
従来の物と同様、首と肩が軸回転し、足を若干曲げる事ができます




【プリキュアドレス】
やっぱり特徴的な露出度の高いドレス
アニメの予告にもあった"ヴィーナス(V)だったあの人"に対抗しているのでしょうかw?
ちなみにブロッサムとマリンのように背中の露出は控えめです
まあ、十分露出度が高いんですけどね


【色と髪型つながり?】
黄色でツインテールな元祖"黄色のプリキュア"の方とツーショット
一方は露出狂で、もう一方はガードガチガチという対照的な衣装・・・まあ、性格も逆なんですけどね


ポーズを変えてレビューの締め括り・・・なんだ、この可愛いコンビはw
というわけで、キュアサンシャインでした
何気にハートキャッチ組のキュアドール購入第1号です(^^A

やはり値段としてはもう少し抑えてほしいところですが
お金を払ってしまえば残りのプリキュアも揃えてしまいたくなる満足感は流石ですw
ぶっちゃけ、ルミナスと並べていて無性にキュアパインとキュアレモネードが欲しくなりましたw
こうして、また1人・・・また1人と買わせていくんですね
キュアドール、恐るべしですw;
プリキュアレビュー一覧に戻る