悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ キューティフィギュア+ キュアミラクル~アレキサンドライトスタイル~

2017年05月11日 | プリキュア
「魔法つかいプリキュア」のキューティフィギュアが放送終了後に豪華版として登場。
「キュアミラクル~アレキサンドライトスタイル~」の個別レビューです。
■パッケージ



前面と右側面が繋がっているパッケージアート


左側がミラクル版の上蓋面で、右側はマジカル版


フィギュアのボリュームがある為、箱自体も大き目

■全身













キューティフィギュア史上、最高のクオリティを目指して作られたという今作
開封して現物を見た感想は少々期待外れでした
ボリュームがあり塗装もきめ細かい感じですが造形自体は従来とあまり変わらないような・・・?

■顔







正直、高価な割には顔の造り込みは大した事がないと感じました
顔もそんなに似てないな~と思ったら角度によっては似てると感じるポイントがあるので驚きです
そこが逆に角度を変えながら観て楽しむ事に繋がっているかもしれません

■上半身







お顔の方は少々不満が残る点もありましたが、衣装の方はなかなかきめ細かい造形となっています
もっともフリルなどの部分に必要以上の厚みがある為、安っぽい印象を抱いてしまいます

■下半身







丸く包み込むフリルのスカートがとっても特徴的
翼のようなマントで隠れてしまう後側の細かな装飾も塗装がしっかり施されていました


リコチャン ニハ ナイショ ダヨ


「キラプリ」のキューティフィギュアでは白の成型色だった台座もクリア台座になっています

■まとめ

というわけで「キュアミラクル~アレキサンドライトスタイル~」の個別レビューでした。

初見は前述のとおり「微妙」とか「期待外れ」感があったのですが、上の画像の通り角度によっては見違える表情を見せてくれるフィギュアでした。「フィギュアは顔が命」と言いますが、それさえクリアすれば各部の造りは高い水準でまとまっていますので、売り文句通りの品だった・・・のかもしれません。
[プリキュア-スケールフィギュア一覧]