司法書士あんどうゆきの日記

仕事のことや、メディエーション、プライベートのことなどの日記です。

ヤミ金

2013年04月08日 12時08分17秒 | 仕事のこと
債務整理のご依頼で、初のヤミ金。

受任通知を送りたくても、相手の携帯電話の番号しかわかりません。

電話口で住所を教えろというと、

「うちはヤミ金だから、そんなものは無い」とキッパリ。

「え?住所ないんですか?」

というと、

「日本だけど。。。」

なんかちょっと笑ってしまいました(苦笑)。


私が受任しました、と伝えると、
うちの電話番号や登録番号などを聞くだけ聞いて、
たいていの業者?は「もう結構です」と一方的に電話を切られて終了。

1件だけ、ぐちぐち言うのでうちから電話を切ったら、
なんで電話切るんだって、わざわざかけなおしてきました。
「何の用ですか?」って聞いたら、「文句言おうと思って」って言うので
またこちらから電話切ったら、さすがにもうかけてきませんでしたけどね。

ネットとかメールで融資案内が来てるような業者だったので、
おそらく東京とか、遠方の方なんでしょう。


司法書士や弁護士が介入すると、たいていのヤミ金がすぐに諦めるようです。

でも、中には本当にたちの悪い業者もあるようなので、
ヤミ金にはくれぐれも手を出さないでください!!

最新の画像もっと見る