のほほん生活

のほほんな生活

チビの小学校最後の運動会でした

2018-05-26 16:41:23 | 日記
今年は、役員をやっていないので
のんびりな感じで…

おにぎりでいいと言うので
昨日のうちに作って、冷蔵庫へ。
朝は、唐揚げを揚げて
ほぼ終了。

プチトマトと果物を入れようと思ったら
火曜日に買って来たいちごがそれほどおいしくなかったので
プチゼリーを大量に入れて
ごまかしました。

チビの学校は1000人超えの児童数なので
今年は、7時40分くらいにちょっと学校へ行って
敷物を敷いてきました。
いつもの辺りが取れました。
マンションから近いところね!

午前中は、徒競走が
全学年の一番最後だったので
余裕こいて行ったら
前の学年をやるところで
危なかったねと…

それから、娘っこのもうすぐ一年生で
名前を受付に書きに行き
入場門へ。
幼稚園のお友だちがいっぱいいて
喜んでました。

少し走って縄跳びをもらいおしまい。
とりあえず、もうすぐお昼だったので
弁当を取りにマンションへ戻りました。

プチトマトとゼリーの弁当の段は
冷蔵庫へ入れてて、3段準備して
袋に入れて、学校へ行きました。

ちょうど何とか音頭を踊ってるとこで
観てたら、ちょうどチビが近くを踊ってました…
食べるところを教えるのに子どものところまで
迎えに行かないとならなくて、すぐに会えて
いつものところだよと連れて行きました。

食べたら、娘っこがトイレへ行きたいと
急いでマンションへ帰りました。
私はシートで座ってのんびりしていたら
娘っこと主人が戻ってきて
私もマンションへ弁当箱などを持ち帰りました。

午後は、全員リレーと組体操。
娘っこはリレーの後、マンションに帰ってもらいました。
組体操は、危なくない体操になっているようでした。
がんばってました。

それから色別対抗リレーでしたが
チビは出ないので、マンションに帰って来ました。

だいぶ疲れ、帰って来て
夕方まで寝てました…
チビが勝手に帰って来てて
帰って来てないのかと、学校まで探しに行っちゃったよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿