のほほん生活

のほほんな生活

5/1

2022-05-02 21:12:57 | 日記
5月1日日曜は
次男は、部活の合宿で
出かけました。
電車で移動で、お昼を持って来てと
書いてあって、出かける前に
セブンで買って来ました。

駅までは、荷物が大きかったので
車で送りました。
学割切符を集合駅で買うために
早く行ったのだけど
みどりの窓口が始まるのが9時からだったと。
集合時間は、9時半で
切符買うのに混んではいなかったようで
すぐに買えたみたいでした。
もっと早い集合時間だったら
学割切符買えなかったねぇ。

駅まで送って
帰って来たら、朝食を食べて
主人が献血へ行くと。
上の子も誘ったら行くと言うので
娘っこと私はおまけでついて行きました。

ジュースを飲んで
待ちました。娘っこは、冷たいジュースを
2杯くらい飲んだら、寒くなって
コンポタを飲んでたけど
あまり好きじゃなかったようでした。

上の子は、献血が終わったら
そのまま出かけると電車に乗って行きました。
そういえば、傘を持たないで出ちゃって
途中で買ったようでした。

主人と娘っこと3人で
イオンへ。
お昼は、フードコートで
長崎皿うどんを食べました。

キッチンの洗いかごを新しくしようと
見に行ったら、特価になってて
よろしいのが見つかりました。

ユニクロで、娘っこが
すみっコぐらしのTシャツが欲しいと。
2枚買うと1500円になっていたので
2枚買いました。

イベントで、木の切れ端に
絵を描くのをやってて、
専門店で1000円以上のレシートで
やれて、娘っこが参加しました。

食料品を買って
帰ろうとしたら、結構雨が降っているようでした。

帰って来て
娘っこがボディバッグが欲しいと。

ネットで調べて買おうかと思ったのだけど
送料がかかるものばかりで
ついでにGWで頼んでも休み明けにならないと届かないねと
じゃあ、夕飯食べたあとだったけど
8時にまた同じイオンへ車で行きました。

バッグ屋さんで
ちょっと見かけたのは
リュックだったようで
小学生向けのボディバッグは売ってませんでした。

イオンの衣料品売り場には
好みの良さそうなのがなくて
ないねぇと帰ろうとしたら
最後にキャラクターのものや小物が売っている店に
置いてあるかなと寄ってみたら
ちょうど良いのが見つかり
閉店ギリギリでしたが
買えました。

帰って来て
お風呂入って、ちょっとのんびりしていたら
11時近くになってしまって
明日は学校だねと急いで寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿