のほほん生活

のほほんな生活

30日,7月1,2日

2021-07-02 21:11:15 | 日記
30日水曜は
午前中、スーパーへ
自転車で買い物へ。
牛乳3本とか買ったら
結構重たかったです。

オーケーストアが
スマホ決済で
会員割引が30日で終わりで
最後に買いに行きました。
auPayで支払いました。

娘っこがお友だちが
月曜の朝、学校へ行く時
手提げバッグを集会所のソファに置いて行ってしまって
管理人さんが預かってるのかもと
娘っこがお友だちと遊んでる時に
管理人さんに聞いてみたら預かっていると。

お友だちは、学童へ行っているので
帰りが管理人さんのいる時間ではないから
預かってもらえるかとインターホンで聞かれたので
いいですよと預かりました。

夕飯食べて、一度持って行ったら
まだ帰ってないようで
7時過ぎてから、また行ったら
ちょうどお父さんが帰って来たので
お渡ししました。

したら、すぐにお友だちとママさんと
ピンポーン来て、お菓子を持ってお礼に来てくれました。
お菓子なんて、別にいいのに…
申し訳なかったけど、娘っこが
勇気を出して、管理人さんに話してくれた
お礼だねと。

7月1日木曜は
朝、雨が降っていたのだけど
娘っこ帰りには降ってなくて
お友だちと遊ぶと出かけてました。
途中で、お菓子をちょうだいと
取りに戻ってきたりしましたが
雨が降って来た5時過ぎまで遊んでました。

私は、午後
歩きで無料のお水を貰いに
駅のスーパーへちょっと行きました。

2日金曜は
午前中、ABCクッキングスタジオへ。
久しぶりにパンを焼いて来ました。
出来上がって、車ですぐに帰りました。

帰って来て、お昼にパンを食べようとしてたら
次男が帰って来て
一緒に1切れずつ食べました。
期末テストは昨日今日で終わりでした。

天気が悪くて
昨日も今日も靴がビショビショで
靴下もぬれて帰って来てました。
娘っこは長靴だったので
大丈夫だったけどね。

次男は、5時から歯医者で
自転車で行ってました。
夕方はちょっと止んでましたが
また夜になって降ってました。
歯医者の帰り、本屋で
漫画を買ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿