のほほん生活

のほほんな生活

ひらがなの興味

2012-06-30 09:30:35 | 次男
幼稚園で、あいうえおの練習をしているらしく
やっとチビも興味を出して
家でも練習するようになってくれました。

とりあえず、自分の名前と
仲良しのお友達の名前と家族の名前を
練習してました。

前から、教えるから練習しようと言ってましたが
全然やる気がなくて。
他の子は、手紙をくれたりして
チビは全然書けなくて心配してました。

上の子は、保育園だったので
文字の練習とかはしたことがなく
卒園の頃まで、自分の名前くらいしか
書けなかったので、それよりすごいです!

小学1年の1学期で
ひらがなの練習はしっかりしてもらえるから
心配はいらないんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿