のほほん生活

のほほんな生活

昨日5/29

2007-05-30 08:26:26 | 日記
運動会の振替の予定日で、お弁当を持って行かないとならなかったのですが
すっかり忘れてて、お昼頃、保健の先生から電話があってびっくり!
子供がお腹が痛くて、保健室へ来ていて
弁当を忘れたと話していたそうです。

運動会の日には少し覚えていたのですが
前日、遅くまで出かけたりとすっかり忘れていました。
家のそばのセブンイレブンでおにぎりを3つ買って
飲み物はうちのウーロン茶をポットに入れて
大急ぎで持って行きました。

学校の階段を急いで上がっていたら
下のほうから、おい!おい!と言っている人がいて
うちの子が泣きながら追いかけて来ました。
担任の先生に怒られたそう。

後から、担任の先生が来て
話を聞いたら、朝お弁当を忘れた人と聞いて
忘れた人のおうちに電話をかけたとのこと。
子供に先生に弁当を忘れたか聞かれたか聞いたら
聞かれていないといっていたので、ちょうど子供が
教室にいない時に聞いていたのかなという感じでした。

先生は、忘れたか聞いたのに弁当を忘れたのを言っていなかった
という感じになって、怒ったのでしょう。
とてもかわいそうでした。
ごめんよー弁当だと言うことを忘れてて・・・

でも、前日に連絡帳に弁当と書いて来たのに
全く言わなかった息子君もよくなかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿