のほほん生活

のほほんな生活

初・失敗

2010-05-24 16:07:17 | 日記
ホームベーカリでの、食パン
昨日、失敗しました。

午後、出かける時
夜の10時過ぎに、食パンが焼けるように
予約して、出かけました。

出来上がったので、
出そうとしたら…
膨らんでない…
イースト菌入れるの忘れたかと
思ったら、自動投入のところに残ってました。
ちゃんと、時間に投入されなかったよう。

取説で、投入されないときは
って書いてあるところがあって
湿気たりしていると、ちゃんと入らないことがあるとのこと。

今日も、焼いてみました。
焼きに入る前に、イースト菌が
ちゃんと投入されたか、見ました。

大丈夫だったので、今回は
きちんと焼けてそうです。

おかげで、今朝は
主人と上の子は、ヤマザキのブッセを
食べました。買っておいてよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿