のほほん生活

のほほんな生活

刺繍ミシン買いました

2019-02-22 11:08:00 | 買ったもの


もう何年も欲しいと思って
春になるといつも盛り上がり
ヤフオクやメルカリをチェックする日々。

お古でも良かったけど
電子機器をお古で買ったりすると
調子が悪かったりしたら
結局修理に走らないとならなかったり
高く付くような気がして
迷って、こないだの
楽天お買い物マラソン?の時に購入。

先週の金曜
ギリ届いたのだけど
主人が夜やって来て
荷物を開いて、動かしてみる時間がなくて
とりあえず箱から出して
よくわからないところに
置いてごまかしてました。

今週もいろいろ忙しく
やっと昨日とか時間が出来て
動かすことが出来るかと思ったら
あの惨状で…

今日本当に久しぶりのお暇で…
とりあえず、下糸を巻いて
雑巾を縫ってみました。

って、四角に縫っただけで満足…
刺繍ミシンなのだけど、今日は説明書を
縫い終わってよく見ました。

刺繍は、また次回。
ブラザーのミシンなので
持っているものとほぼ上糸をかけるのが
同じで、自動糸調子が
レベルが上ってて、ちょっと戸惑いましたが
うまく出来ました。

持っているミシンは
20年以上前のもの。
娘っこが赤ちゃんのときかな?
不調で、近所のミシン店へ
オーバーホールしてもらったんだよね。

その時2万くらいかな
1万5千円くらいだったかな
高くて、そんなことしてもらうなら
新しいミシンを買えたね…
と思ったよ。

厚物を縫うと
いつも不調になっちゃうんだよね。
1月の末に
野球のお友だちに巾着袋を5日くらいで
仕上げたのだけど
それに名前をそれぞれ付けられたら良かったなぁと。

間に合わなかったけどね。
これから練習して
娘っこの新入学のものに
名入れ出来たらと…

頑張らなきゃね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿