のほほん生活

のほほんな生活

13日~17日

2020-04-17 21:28:38 | 日記
13日は、昼焼きそばにしたら
次男にまただねと言われました。

14日火曜は、朝から
イオン火曜市へ。
来週から卵のタイムセールはお客さまを混雑させてしまうからとかで
なしになるそう。コロナの影響です。

上の子がパンツがないと言うので
4枚ほど買いました。ユニクロ開いてないので
イオンの衣料品売り場でね。
太ったのでLサイズと言われて・・・
主人と同じサイズになっちゃったね。

15日水曜は、午前中ちょっと出かけるところがあり
電車で行きました。
お昼は皿うどんに。
上の子が小学生の頃、毎週のように食べさせられたと。
それであんまり好きじゃなくなってたって。
ヨーカドーで95円くらいで売っていて
よく買って来ててね。主人にそれを話したら
何でそんなに皿うどんなんだろうなと思ってたって。

16日は、昼過ぎ超熟のパンのポイントが貯まったので
はがきを書いて、ちびっこ達に出してきてもらおうと。
ついでだったので、マルちゃんの焼きそばの現金5000円が当たるってのも
3枚ほど書いて、一緒に出してもらいました。
したら、私の年齢が二人にわかってしまって・・・
適当にごまかしていたのにね。

はがきを出して、二人は公園でフリスビーで
遊んでました。
自転車でヨーカドーへ向かってたら
遊んでて、少ししゃべってから行きました。

ヨーカドーで次男のスニーカーを安く買えそうと思って
食料品を買って、帰りました。
公園にいるかなと思ったのだけど、もう帰ったあとでした。
一度帰って、次男だけ連れてまた行こうと思いましたが
娘っこも行くって。
靴は、3900円のを選んで欲しかったのだけど
5400円のを選んでね~更に2割引でしたが・・・
レジで、26センチですねと言われて
箱には25.5で、てっきり25.5だと思って履いたのに・・・
売り場に戻って、25.5を履いたら、
小指一本入るくらいだと言うので、やはり26センチを買うことにしました。
去年は25センチの靴を買ったのに・・・大きくなってたのか
メーカーによってサイズが違うのかなんだけど。

その後、ちょっとおもちゃ売り場に行ったら
リカちゃんのお家を買って欲しいとか言われて面倒でした。

17日今日は、お昼を食べてから
そういえば、古いパイシートが冷凍庫にあるなぁと思いだして・・・
解凍して、ジャム挟んで焼いてみました。
解凍しきってなくて、2枚めが生焼けだったのだけど・・・

3時ころから時間があったので
娘っこを公園に誘って、連れて行きました。
2軒公園へ行き、うちから一番近い公園には
いつもいる同じマンションの子がいるくらいで
違う公園へ行こうと行ったら
1年生の時同じクラスだった子がいて
喜んで遊んでました。
私は、ブックパスでさくら日和を読んでました。
随分前にダウンロードしたのだけど
やっと読み終わっていつ出たものか見たら
1999年って・・・さくらももこさんのエッセイは
90年代によく読んでたけど、そんなに前のだったか・・・
20年以上前なんだ・・・読んでて、だんご3兄弟とか言ってたから
上の子の小さい頃だねと思った・・・

5時くらいに娘っこに帰ろうよと言ったのですが
まだ遊ぶと・・・チャイムが鳴ったら帰って来るように言って
先に帰りました。
次男は、プラレールで遊んでたよ・・・中学生なのにねぇ。

上の子は、会社に封書を出さないとならないと
郵便局の本局へ自転車で出かけてました。
7時まで普通に郵便窓口やってたって。
夜は、オンライン飲み会するって部屋で
ライン電話でやっているようです。
うちにお酒あんまりないんだけど
杏露酒があって飲むことにしてました。

昨日、主人がZoomのアプリを入れるように言うので
入れて、使ってみました。
背景が自分で選んで喋れるからちょっとおもしろいのかも。
娘っこが寝る時間に設定したりしたので
ちょっと面倒でした。
無料で使うと40分しか喋れないみたいでした。

今日、昼に食洗機から
食器を片付けていたら
山パンで随分前に貰った器を落としてしまって
割れてしまいました。
結構粉々に。
手で拾って
指に刺さって、血はでなかったけど
夜、ぱっくり割れてるのがわかって
ちょっと痛いので、絆創膏を貼りました。

パンまつりの器って割れたことなかったのだけど
普通の器と違って割れるとあんなに粉々になるんだなぁ。

最近、器がよく割れちゃうんだよね。
どれも古いから仕方ないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿