のほほん生活

のほほんな生活

7月1~3日

2020-07-04 19:55:40 | 日記
1日水曜は
お昼に親戚のおばさんから届いた
とうもろこしのドルチェドリームを食べました。

娘っこがお友だちと公園で遊ぶ約束をして
一人で出かけて、その後
ちょっと郵便局へ行く用事があり
行ってから、公園へチャリで向かったら
お友だちが自転車で別の方向へ向かって行くのを見ました。
娘っこはお友だちのお家の前で
ぼんやりしていて、お友だち何だか行っちゃったよと
仕方なく公園で待とうとなり
一緒に待ってました。
少ししたら、別のお友だちを迎えに行ってたと来て
来たお友だちは幼稚園で仲良くしていた子だったので
良かったねと帰りました。

6時のチャイムの時間まで遊んで帰って来ました。
天気が悪くなるかと思って
折りたたみ傘を持って遊びに行ってました。
降らなくてよかったね。

2日木曜は
午前中、スーパーへ買い物へ。
次男がシャーペンの芯がないと言うので
買いに行きました。
2Bのを2つ買っておきました。

娘っこはヤマハのレッスンの日で
また一人で行くと言うので
心配でしたが行ってもらいました。
後から自転車で追いかけようと思って
ちょっと支度をして出たら、もう道にはいなくて
行ってしまってました。
役所に用事があり、ちょっと行きました。

梅雨の中の晴れ間でいい天気でした。

3日金曜は
午前中、スーパーへ買い物へ。
娘っこ帰って来て
何も言わなかったけど
ちょっとしたら自分から宿題をやってました。
習い事ないと時間に余裕があるからゆっくりやれていいね。

次男は、部活はちょっと雨の中
練習して来たようでした。
1年生の仮入部で、たくさん人が来たと言ってました。
たくさん入ってくれるといいね。

小学校のトイレ清掃のボランティアへ行こうと思っていましたが
主人にコロナ心配じゃない?と言われて
そうだなぁと思って行くのをやめました。

2時過ぎから出かけて
ファミマでクラフトボスのレモンティがファミペイで貰えたので
行って、スーパーで無料のお水もらって
銀行の通帳記入をして、マックでauのスマパスのポテトが
久しぶりに出たのでもらいに行きました。
保冷バッグに入れて持ち帰り、娘っこのおやつにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿