常により良く!

貯金ゼロから1,000万円を貯めるためFXを勉強しています。

デモ4-58

2017-12-15 18:59:45 | 日記
今日のトレードは、買い、売り3、-10,700円(2.9pip、-14.9pip、-19.4pip、20.7pip、計-10.7pip)

今日も売り目線で行きました。
前半売り2回が損切、3回目の売りでようやく下げてくれました。
今回は攻めたトレードをしました。チャンスだと思ったら、とにかくエントリーしました。
3回目の売りでは、+20pipの結果でしたが、ひと波で利確をしていれば+35pipの出来だったんですが、35pipからさらに粘ってみたんです。そしたら上げていき、もう一度下げて32pipで利確もできたんです。計3回も決済タイミングを捕らえることができず
粘り疲れて20pipで決済しました。本当は、まだまだ下げを予想しているから待ちたかったですけど。(決済後、やっぱり下げた)
前半に売り2回失敗したので今日は辞めようとチャートを閉じたんですけど、でもこれからが本格的な下げになるかもと、もう一度チャートを見てトライしてみようと思いました。結果うまくいって良かった。

前半で-34pip作ったのが残念です。3回目で入った売りを一発目で入れるようにやっていければいいのだけど。
一発目で本格的な下げや上げをどうやったらつかめるようになるのか、場慣れなのかな?

ただ今日もレジサボの観点から長く保有していけるようになったから+20pipは上出来と言えそう。
1回のトレードで20~30pip取れたなら、それを50~40回積み重ねると1,000pip貯まるから、そうそうにデモトレ卒業してリアルに移行していきたい。
最近、気づいたんだけど利を伸ばそうと50とか100pip狙って待っていると、伸びるかどうかわからないのを期待して待っていてもどうせ取れないことがわかった。まだそういうスキルがないということ。だからある程度伸びた先で利確するのが現状レベルでいいのだと感じた。
今の目的は利を伸ばして多くの獲得pipを得ることじゃなくてデモトレで1,000pip取ることが目的で、その先にリアルが待っているわけで。そして実際に資金を投入して、デモトレで1,000pip稼いだ実績と感覚でリアルでも1,000pip稼いで、1000pip稼いだ暁には10万通貨から100万通貨にして取引したいわけで。
がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿