Silver Lion

Days with a silver lion

大山へ早朝ドライブ

2006年04月16日 | ドライブレポート
2006年4月10日 大山に行ってきました。



前日の天気予報では降水確率90%・・・
夜明け前までは30%・・・

遠出のドライブは無理かなぁ。。。
と思っていたら、某夜明け前遠征ドライブのプロから耳寄りな情報が!

「夜中に出て明け方に到着して午前中に帰ってくれば大丈夫でしょう!」
との心強いメールが。。。

う~ん。プロのお言葉ならば信じるしかあるまい。。。

そんなわけでブログの更新もせずにとっとと寝て、夜中に起きて行ってきました。




午前2時過ぎに自宅を出て中国自動車道 宝塚ICへ。




中国道の本線に入ると貸切状態。
制限速度内で順調に走行。




加西SAで休憩。




ついでにパシャっと。

ホントに明け方までもつのかなぁ・・・


なんて思っていたら・・・



再スタートしてすぐに降ってきました!(泣
プロのウソツキ!(笑




しばらく走って勝央SAで休憩。
あと60キロほどで、とりあえずの目的地の蒜山SAです。。。




雨の米子道を駆け抜けて・・・




蒜山SAに到着。
この時にはもう雨は本降りです。




まだ空が暗いので、夜明けまで仮眠をとります。。。

※結局あんまり眠れませんでした。CCは寝にくいっす・・・



空が明るくなってきたので(雨空ですが・・・苦笑)そろそろ出発します。




本線に出て少し走ると・・・




蒜山ICに到着。




ここから蒜山高原へ。




蒜山高原を駆け抜けます。




かすかに大山が見えてきました!




大山環状道路に入ると雪景色に。




停めてパシャっと。




雪景色の中を走るのはやっぱり気持ちいですねぇ~!

・・・オープンだったらもっと気持ちいいんでしょうね~。




途中のPAで休憩。
大山は・・・頭が隠れてます。(苦笑




まだこのあたりは冬という感じですね。。。




いちおう大山とのツーショット。(笑



ついでにパシャパシャっと。









大山環状道路を駆け抜けて大山の麓?に到着。


今度こそ!の大山とのツーショット。(笑




大山スキー場からの景色。↓







なんとか大山も拝めたので、まあまあ納得。。。
早朝じゃなかったら完全にガスってて見えなかったかも知れません・・・
こんな天気でしたが早起きして来てよかったです。



大山を後にしてR9に向かいます。




R9に出て東の方面へ。




おなか減ってきたので「道の駅 ポート赤碕」に入りました。
・・・が、レストランはまだ開いてません。

仕方がないのでコンビニでサンドイッチを買いました。。。




通勤渋滞に阻まれながらも東へ東へ。。。




日本海を横目に快適ドライブ~・・・とはいきません。(苦笑




R9をひたすら走って・・・




山陰道(無料バイパス)で鳥取市内へショートカット。




途中「道の駅ハワイ」で休憩。
ハワイらしくキャンピングカーもあります。(笑




あとはナビ任せでR53から延々下道で神戸に向かいます。





R373(バイパス経由)をしばらく走ったあと「道の駅 あわくらんど」で休憩。




このあとR179で龍野に出てR2の各バイパスを通って垂水の「マリンピア神戸」に寄って帰りました。

総走行距離、約550キロ。
時間にして約14時間のドライブとなりました。

ちょっと寝不足で疲れましたが、たまにはこんなドライブもいいかなと。。。
コンディションは最悪でしたがナカナカ納得のドライブでした。
やはり下道長距離ドライブはやめられません。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんくりっく | トップ | 奥琵琶湖パークウェイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブレポート」カテゴリの最新記事