Shibu Masu Mama

子育てをしながらの日々の生活日記。
パン、お菓子大好きママの手作り日記。

変われるものなら・・・。

2010年11月02日 21時25分59秒 | Weblog
もう11月ですね
一年は本当に早いです

最近の、ゆぃも幼稚園生活に慣れ、ウキウキで出かけていきます
昨日は、おままごとがよっぽど楽しかったらしく、「遅い迎えで良かったのに」とまで言われてしまいました
でも、ママにとっては、うれしいお言葉です

みぃは、何でも自分でやりたいお年頃らしく気難しいです
その、みぃが前々から涙目だったのですが、逆さまつげだろうと勝手に思い込んでいたママは、ずっと様子を見ていました
が、やはり、かわいそうなので軽い気持ちで眼科へ行ってみたところ、「涙管が詰まっている」といわれ広げましょうと・・・。
どうやら、針金みたいなものを目に通すみたいなんです
想像しただけでも恐ろしい

ママは見ないほうがいいと言われ、看護婦さんに連れて行かれた、みぃの泣き声だけを、ずっと聞いていました
もう、胸が苦しくて一人涙が溢れ出てしまいました

処置が終わった、みぃは全く口を聞いてくれず、鼻からは血が・・・。

先生いわく、もっと早く連れて来た方が良かったのに。と・・・
今は、力も付いているし、物心もついているので処置する先生達も大変な様子。
なによりも、みぃが一番、かわいそうです。
本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです

昨日は左目だけで良かったようなのですが、今日、また受診したところ、やはり右目もやったほうがいいかもと言われ、木曜日再び、右目をやることに
あまりのショックで放心状態なママ

また、あの気持ちを味わうのかと思うと、今からドキドキです。
どうか、無事に終わってくれますように


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり ()
2010-11-08 20:35:30
楓馬も同じだったよ。3ヶ月の時に(>_<)
大泣きで可愛そうだったよ。
何もしなくても治ることもあるみたい(^O^)
返信する
久しぶり ()
2010-11-08 20:35:56
楓馬も同じだったよ。3ヶ月の時に(>_<)
大泣きで可愛そうだったよ。
何もしなくても治ることもあるみたい(^O^)
返信する
Unknown (チサ)
2010-11-09 13:05:08
前に会ったときからだもんね。
花粉症だと思ってたのに、そういうのもあるんだねぇ。
ちびっこちゃんのうちに処置できて良かったね。
幼稚園とか始まってからだと、通院するのも大変だから~。

ゆぃちゃんも幼稚園に慣れて良かったね。
でもね、年中にあがって数日は泣くかも。
ママがいなくても平気だったいろはでもダメだったの。
クラス替えして、今までと違う教室っていうだけで不安になるらしいよ。
あと半年は先の話だけどね(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿