yuppi

風の松原や里山の写真日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C-NA)
2009-02-24 19:59:09
yuppiさんお元気ですか?
まだ堅いタラノメに春を待つ様々な生き物の姿を思います。その中の小さな一人として春に向け想いを新たにしています。山菜が芽を吹く頃は夢中で探して見つけるとかすかに後ろめたさを感じながらも一芽二芽と摘んでは小さな幸せを感じます。出ている芽をすべて摘むようなことはしませんがやはり人間は罪な生き物ですね植物の生きる力を自然の恵みと勝手に解釈して命を横取りするようなものですから。
そんな事を考えながら今年初めてのフキノトウを頂きました。
返信する
C-NAさんへ (yuppi)
2009-02-25 11:35:39
こちらはまだ冬の中です。
雪の中から懸命に青い葉を出している雑草を見ると、自然はすごいなあとつくづく思います。
いままでは気づかなかったことが、写真を撮るということで見えてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。