ゆういっちゃんねる

癒したい、癒されたいサラリーマンが集うブログ。

決勝戦

2010-08-20 23:19:49 | Weblog

高校野球もいよいよ決勝戦。ホームセンターコーナン対ドラッグセガミの対戦となりました。春夏連覇がかかるコーモンはエース玉袋の疲労が心配です。春は右の本格派、夏はまさかのサイドスローの四五六は球威は十分ですが、コントロールがいまひとつ。打撃戦かなと見ています。前回ブログで注目した二人が決勝へ、高校野球賭博のハンデ師みたいな鋭い読みです。ところでセガミのユニフォームって白じゃないですよね。微妙な色合いはわりかし好きです。昔は東海大一対東海大二なんかがあって東海大系のユニフォームは好きでした。今はどうか知らないけど大阪の東海大仰星は大阪がしま模様NGなので、甲子園出たときだけしま模様を着てました。さあ、ポチ袋のコナンか七八九の東海林のり子か、いよいよ決勝戦です。
 ちょっとおふざけが過ぎました。僕は京都出身なので京都の名門高校の渾身のフレーズを・・・。
  「君、平気なの?」 「いいえ、平安なの!」これはKBS京都というローカルテレビで深夜によくやっていたCMのワンフレーズです。平安オートって言う中古車めーかーの。  京都の30代後半青少年はみんな知ってるはず!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (jack21)
2010-08-22 18:56:50
アナさん、仕事では読みが外れっぱなしだったのに、高校野球決勝の2チーム見事的中でしたね。
KBS京都覚えてますよ。今なら、日曜の競馬ダイジェストの後にある湯の花温泉のCMが印象的ですよ。
あれっ (アナン監督)
2010-08-22 20:35:26
ジャックさんは琵琶湖放送でしょ?やってたんですか、KBS京都?草津か栗東かわからん奥地で。

コメントを投稿