タケちゃん家族の成長日記

サンサン太陽の下で
ゆる-り、ま-ったり 
南の島の生活日記★

小学校の最初と最後の学芸会

2014-12-14 21:39:49 | 日記
ゆいゆいお姉にとっては小学校最後の
ユッキーにとっては小学校初めての学芸会がありました。
今年は唯一二人分の出し物が観劇できたので楽しみにしてました。

1年生のユッキーは学芸会の初めの挨拶とリズムダンスをしました。
とってもかわいかった。リズムよく踊ってました。
保育園から大きな舞台に立ち慣れてるせいか余裕がみられました。



6年生のゆいゆいお姉は学芸会の終わりの挨拶と劇「対馬丸」をしました。
対馬丸は戦争中の沖縄の話で疎開しようと子供たちが軍艦に乗って本州に向かってる途中でアメリカに沈没された話で難しい題材でした。事前に資料館などにも社会科見学にも行き勉強してました。
ゆいゆいお姉は疎開する子供の役をしてました。


終わりの挨拶は、みんなしっかり話してたのでたくましさを感じました。
来年からは中学生なんだなーと実感しました。
ゆいゆいお姉もしっかりしたなーーー。
楽しい一日でした。
終わってからはマックでお昼しました。




学芸会2014

最新の画像もっと見る

コメントを投稿