夕焼け

よくある話です。

心が届いた

2023年11月04日 | 音楽

作詞 吉田拓郎     作曲 吉田拓郎
あなたは今確かに振り返ったよね
何かがはっきりその目に写ったのかい
自分の過去を少しだけ見たかったのかい
今の姿を確めてみたかったのかい

僕には今何も見えやしない
僕の目に写るものはと言えば
どしゃぶりの雨の音ぐらい

淋しがり屋が今日も又 一人生まれる
ときめく心も怒りをも両手にかざし
そんなあなたを誰かがいつも
見てくれてないと
どうにも動けないのは人間だからかい

僕には心も残っていない
僕がここにいるわけはと言えば
気づかなかった偶然だけさ

行く宛のある人はきれいだよ
美しすぎるウソもつきなさい
孤独な人におくる言葉は
あなたが不自由とは限らないのさ

狂おしい程の熱い吐息や
痛すぎるように揺れる心が
あなたを縛って放しはしない
あなたを縛って放しはしない

そして僕の身体は木の葉のように舞う
そして僕の身体は木の葉のように舞う





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿