弓削商船高専7期生のつぶやきブログ(2017年の還暦同窓会を機会に、何となく現在も続いています)

還暦同窓会イベントの準備や情報交換用にこのブログを活用したいと思います。
皆が楽しんでくれていると良いのですが...

カッター公式練習 みなとみらい  5/18

2019-05-19 19:33:21 | その後

5月18日(土) 13:30 みなとみらいの「日本丸メモリアルパーク」の公園に集合したのは、

吉家・福井・楠木・松本裕ちゃん・伊東・岡部にフジモト。

加えて応援に加藤が奥様と愛犬とで差し入れ持参で自転車で駆けつけてくれました。

他には一般レース参加の若手精鋭たち。

※帆船日本丸が大切に保存されている「日本丸メモリアルパーク

※R60シニアチームがぞろぞろ集まる。

※この場所は弓削商船の定位置です。いつもここに集まり着替えて練習でしたね。毎年毎年....。

※ピチピチ紅一点、八木の愛娘が八景島に続いてまたサポートに来てくれています。「ご苦労さん!」

※岡部は毎度のことながら、セーラージャンパーと当時の帽子。「もう見慣れて、違和感ないね!」

※会社関係の先輩も応援に来てくれる。「岡部が学生に見えるのは俺だけかなあ?」時間が止まってるね!

※円陣になって準備体操!

※準備体操は当時の柔道部方式? 楠木が声かけ!  早々に桟橋へ.....

 

※桟橋に集まる弓削商船シニアチームの面々と若手たち。

※「ちょっとだけ舵取ってよ!」と加藤を引っ張り込む。「おう!」と加藤!

※最初は4名の漕ぎ手が乗艇。艇長:加藤 艇指揮:藤本

※漕ぎ手は3番裕ちゃん・4番吉家・5番楠木・6番福井。ストロークの2人は近年は定位置ですね。

※少し腕を慣らして、Aチームの「かみじま」と橋のたもとまでの約1分のスプリントレース。

惜しくも一艇身の差で敗退。でも後半もその差は広がりませんでしたね!(スタミナありか?)

※弓削商船期待のエース。Aチームの「かみじま」軍団の雄姿。

彼らには準決勝に残って(ベスト16)もらわなければ!

※去年はシニアチームより確か一秒くらい早かったのかな?

 

シニアチームの4人はヘロヘロ、4人で漕ぐと抵抗が大きく、しっかりと漕げるのです。....しばらく休憩。

 

みんなが休憩中、加藤に「漕いでみる?」「おう!」いきなり転げそうになるが、

楠木の掛け声でしっかりキャッチアップして漕いでる。見ていた吉家が「加藤!頼む!」みたいな一場面。

その後ポンツーンに引き返して、伊東と岡部を乗せる。加藤降りる。

 

いよいよ6名乗艇、フルメンバーで漕ぎだす。

※とりあえずオールは揃っている。

 ※このショット、スタートの3枚かな?左右そろってます。

 3番裕ちゃんが「ブレードが抜けそうで不安」と「立てばええんや!」「アッほんまや!」

 この後からは裕ちゃんもスタートは立ってましたね!ブレードが深く入る。

この後、回頭の練習をしてから引き上げる。

※お疲れさん!岡部しっかりあご紐かけてる。

※みんなバテバテ。お疲れさまでした。何となく手ごたえあり、いい予感がしています。

 

※早速差し入れのビール飲んでる!

※みんな笑顔が良いね!

 

さあ!飲み行こ!(岡部は仕事で離脱。残る6人で繰り出す)

※メモリアルな三菱重工のNo2ドックで記念撮影!

ビールがうまいぞお!  

 昨年もお世話になったドックヤードガーデンにあるビアホール「世界のビール博物館 横浜店」で乾杯!

 食べログ3.51

※「ドイツのビールが美味い」「いやベルギーや!」ワイワイ言いながら酒盛り。

※変わったビールを注文して「こりゃジュースや!」。今年は立て四方や横四方の話題は出ませんでしたね!

※漕いで飲んで喰って、でもまだまだ元気なR60。

 

ランドマークタワーをバックに記念撮影!

※全体を入れようと苦労した結果、結局顔が切れちゃった!ごめん!

 

この後、「関内へ生肝喰いに行くぞお~!」てか?まだまだ元気なシニアチームです。

 

来週はいよいよ本番、いい予感が当たればいいのですが.....!

 

MF記

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿