クソ親父の戯れ言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほんとうのことだけ映して消える いつでも

2021-05-18 19:34:58 | 日記
新型コロナウイルスのワクチン接種の大規模接種会場が中之島とインテックス大阪に決まったみたいな報道や

府内の高齢者に向けたワクチン接種の予約がLINEやネットを使ったものだけになるだとか受付開始して直ぐに定員に達しただとか2重予約に気をつけましょう。だとか、先着順に予約受付すると発表したが故に、予約開始の前日閉庁時間から開庁待ちする年寄が大発生して、急遽前倒しで予約受付の券を配布したとか…
大阪市内は基礎疾患持ちの優先順位撤廃して上から年齢振り分けしての年功序列での接種を開始の噂があったり
大阪だけでもコロナウイルスのワクチンについて混乱が多々あります。

私は、どちらかというと…
治験の分母が低すぎて、どんな副作用などが有るか判らない突貫工事で造られたような得体の知れない薬なんて身体に入れたくないので…
内心、大阪市の基礎疾患持ちの優先順位撤廃の方針の噂が真実だったら、助かった〜wと思ってます。

それだけ、このワクチンに関して嫌悪感があります。

それにしても案の定というか何というか…
ま、当然の権利なので仕方がないとも理解してるけれど…

年寄りたちの我だけ助かりたい。ていう卑しさが滲み出てる感じのする予約状況だったり注意喚起(←二重予約に注意)

映画とか漫画、小説などなら、こういう事象でワクチンが!!てなった時、年寄りが率先して若い人や子供に、権利を譲渡する訳ですけど…
※ま、国や行政が優先順位を決めて混乱を避けたが故なので、頭ごなしに否定などするのは筋違いですけどね。

茨木市で先日起きた、多数の年寄りが市役所閉庁直後から集まり開庁待ちしようとした。って混乱などの報道を見聞きしてたら、上記したこういう皮肉も言いたくなるくらい見苦しい🤔

てか、こういう元気な年寄は勿論のこと、老若男女問わず多数の人がワクチン接種したら、もう絶対にコロナウイルスに感染しない。と勘違いしてんじゃない??

ま、そういう勘違いしてたり自分だけは助かりたいと卑しさ爆発してくれる方たちが人体実験してくれてるおかげで私みたいなワクチンに対して不信感持ってる人間が見極める時間や数値を与えてくれる。ていうね…


おっと。
一刻も早くワクチン接種したい人よりも治験の分母を増やしたいワクチンに対して嫌悪してる私みたいな人間…

どちらかというと、後者の方が1番狡猾で卑しいのかも知れない🤔

それにしても何故、活動範囲の狭い(居住市区町村程度)高齢者が優先順位上で、活動範囲の広い(国内・国外)現役世代が低いのかな??

先に、現役世代から接種させた方が、コロナウイルスは風邪とか言うてる人らが提唱していた、経済回しながらっていう寝言を現実に出来たのにね。

こればっかりは、私が生きてる間は答えでやんでしょうな。ニュースでワクチン接種後に亡くなったとか事故の方の報道がほとんどされてないし。テレビの人らはワクチン接種を善みたいにポジティブキャンペーンばっかなもんで。逆に不信

孫の世代に託したいと思います(結果発表〜!!を)

とりあえず今日は暇過ぎて平和でした。
足腰の体調が悪かったくらいで…
それ故、何もネタが無かったので、ニュースやら報道を視ての所感を書きました。だから、内容は無いw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿