航海日誌(仮)

一般市民であったユウチャクが能登鯖イングの復興を目指し東奔西走する

最近思ふこと

2005年12月01日 | 大航海時代
商戦のことなんだけど
最近では、1Gクラスの投資が行われて
狙った港は、ほぼ落ちる(その後取り替えされる時もあるが)
10人程度が連絡しあって、落とす場合が多い

まあ、申請書を使ってうので、楽でいいんだけど
何か物足りない・・・

ブメ禁止前は、青エリアからはみ出したヤツを喰うために
PKが来て、それを守る守るためにPKKが出る
海上ではプチ海戦が繰り広げられるなか
ブメしながら、その状況を見ている

燃えましたよね!!

あのころが懐かしい

でね、少しでもあの頃を再現できるかな?と、次の案を考えた
①投資の同士を募り資金を工面する(これは、今までどおり)
②PKやPKKさらに同盟関係にある国とも連携(これも今までどおり)
③投資の日時・場所を、前日もしくは当日に敵国の首都でシャウトする
これで、敵国もPKを組織したり、対抗投資や別の港を攻めたりと
結構楽しめるんじゃないでしょうか?

今のウラで全て動いてるのってツマラン

ユパ様も言ってたじゃないですか
「戦を仕掛けるには、まず使者を立て口上を述べるべき」みたいなことw

--------------------------------------------------------------------------

で、昨夜ってか今朝4時に起床で
ダイアを捌いたり
セカンドの冒険を上げたりしてましたw

風邪気味なので、今夜もクスリを飲んで熟睡してしまうかもw