航海日誌(仮)

一般市民であったユウチャクが能登鯖イングの復興を目指し東奔西走する

悩むなぁ

2005年05月02日 | 大航海時代
今後の進路・・・

前回、書いたとおりにはならないかなぁ

調理捨てようかなぁ

現在のスキル
・操帆5 釣り4 調達1 採集3 酒宴6 探索1
・会計2 調理4 保管4 警戒5 社交2 鋳造14 工芸7 運用4 鉱物取引6 工業品取引5 身体言語5 工芸品取引1
・操舵5 剣術2 砲術2 水平射撃1 砲弾学2 修理3 造船5 応急処置2 見張り5
・英語 フランス語 ドイツ語 オランダ語
スキル枠は31個MAX

今後の予定
○商人のうちに領土地への投資をしておきたい。(目標は商人名声5000)
プリマス、ドーバー、エディンバラにはそれぞれ1.5M投下しておくつもり。
○鋳造が15になったら薬品商に転職し工芸品取引を美術取引に発展させて、美術品取引のRankを3までageて商人名声を確保しておきたい。
○工業品取引ageはナポリのガラス細工をチュニスに運んで名声もage。美術品取引ageは、時間が掛かりそうorz マルセイユ、ジェノバあたりには1品づつしかないけど象嵌細工の甲冑でブースト出来るから少し楽かな?
○ここまでくれば次は転職。冒険家系か軍人系で悩むところ
 ☆冒険家系になって、爵位を上げて貸金庫数を増やすか
 ☆軍人系になって、レベルを上げてスキル枠を増やすか
 そこで、調理を捨てるかどうかだ!
 調理を捨てるとスキル枠1個とアイテム4つに空きができる。ぶっちゃけ、作るよりも買う方が楽だしw
 まあ、順序はどちらにせよその後は、軍人系で鋳造と造船が優遇の船大工に転職。
 ここからは、マターリできそうw


~~~~~ メ  モ ~~~~~

○捨ててもよいスキル
 ・見張り(Rank1でも問題ない)
 ・言語1個

○取得したいスキル
 ・外科医療(薬品商)
 ・速射(傭兵)
 ・貫通(准士官)
 ・財宝鑑定(発掘家)
 ・視認(発掘家)
 ・宝石取引(工芸取引Rank2→美術品取引Rank3→宝石取引)