ひょっとしたら初めてじゃなかろうか。
とあるお店で酷い扱いをされたんでブチ切れてもうた。
普段は本当に温厚なお方で怒りなさることなぞめったにあるまいてと
年中言われている自分であるが、あまりの酷さにキレてもうた。
あんまり詳細は話したくないんで内容は言わないけど、
同じような被害にあった客は他にもいたらしいんで
とりあえず私がただ単に短気で頭がアレな人ではないということは確実かつ
その店が全面的に悪い悪の組織というのは確定しているので安心。
もうそこそこ時間はたっているにもかかわらず今だに思い出して腹を立ててるわ。
さすがに手は出さなかったし、嫌味的なことを言いたかったけど言わず、
ただただ起きた事実のみを伝えた。どういうことですか、と。
じゃないと単なるDQNになってしまうからな。
私も昔バイトしてるときにクレームをつける客がいたが、
理不尽な場合と明らかに店側のミスとの2パターンあったからな。
今回せっかく店側のミスなのにあんまり物言いつけすぎるとアレなので
そういうことを考えながらブチ切れたわ。
バイトしてるときに結局客が偉いっつうのを店員側として経験してるからこそ
こういう風な切れ方をすれば客が正しい、店が間違っているというのが
わかっていたんでその辺役に立ったわ。
いやそんなこと役に立ててどうするって話だけど。
いやいやそれにしても怒りという感情を他人にぶつけた事自体
かなり久しぶりだったな。
怒っても表に出すことなんてめったにないし。
それがストレス発散になるなんてわけもなく
やっぱり単純にイライラするだけだったな。
結局のところ被害を被ってるのはこっち側なのは変わらんわけで、
切れたところでどうにもならね。
あとは店員がどんだけ自分が悪くても「いやーDQNな客がいるもんだ」なんて
責任転嫁するようなタイプの人間ではないことを祈るだけだな。
所詮祈ることぐらいしかできんのね。