gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ始めました。

2010-10-26 15:52:41 | 日記
今日、初めてブログというものを書いてみました。今までも、話には 聞いていましたので 大体の要領はわかるつもりです。が、自分は作文は絶対ダメなので ブログをやるつもりはありませんでしたので、 実際、自分がすることになるとは思いも寄りませんでした。でも、やるとなると ちょっと「キ」することがありまして、それを毎日取り上げようと思っています。というのが、『中国茶』に興味を持っていまして、事務所にはおよそ50種類くらいの『中国茶』をおいています。事務所に来られたお客様に味わってもらっています。因みに、今日は、『西湖龍井茶』(サイコロンジンチャ)、と、『白鶏冠』(ハッケイカン)を味わっていただきました。現在は、外国人、主に、中国の方を対象にした『日本語教室』をやっていますので、中国人の知合いもたくさん出来て、その人たちの中国から帰ったときの「礼物」は、いつも、『中国茶』です。『中国茶』の賞味期間は2年間ですから、できるだけその期間内使い切ろうと思っていますから、来られたお客様には、お客様の好みに拘わらずに出ししています。仕事ヌキにしてご賞味しに着てください。今日は、初めてですので、今日、味わっていただいた二種類の『中国茶』の説明まで出来ませんでしたが、そのうち、画像も交えてご説明するつもりです。また、このブログをご覧になられた方も、ぜひ、ご遠慮なしにご来店下さい。お待ちしています。不客気!歓迎、歓迎!!
コメント