私のタイムカードはシャッター?

今だにタイムカード用意してくれないなんて。会社のシャッターを開けるところから仕事開始。仕事のこと資産運用のことなど。

今週はいろいろありましたね。

2016年11月12日 11時16分24秒 | 資産運用
まさかのトランプさんが当選でした。
誰もがヒラリーさんを予想していたので(私もそうでした。)、今アメリカに何が起きているのかと思いました。

先のイギリスのEU離脱もそうでしたが、まさかの事が多いですね。
今どの国も内向きになっているのですね。

それにしても日本は世界の敏感株になっているのはいかがでしょうか?
もう少しドシッと落ち着いてほしいです。

今回のトランプさんの件では900円下がって翌日1000円上がってって
どうなんですかね。

当日びっくりして売った人は大損したわけでしょう?
こんな不安な市場に自分の大事なお金を投資する気になれないなあと思いました。

あの相場を生で見ていたらより不安になってたでしょうね。
仕事をしながら野菜を扱う連中もテレビで皆「え?トランプか??」と言ってたくらい話題の人でした。

さてこれからどう投資をしたらいいのでしょうか?
私はしばらくはキャッシュで持っておこうかなと思っています。

私はアメリカ株を中心に投資しています。
先月で債券ETFも売却してしまいその分はキャッシュで持っています。

アメリカはトランプさんが大統領になった時点で日本のように“トランプショック”になると思ったのに
そうなりませんでした。

「あれ~??」
トランプショックがあれば投資のチャンスがあったんだけど・・。

惜しかったなあと思いました。
しかしアメリカ経済は雇用統計もいいし給料も統計上は悪くない。

FRBイエレン議長は12月に必ず利上げしてくると思いますが、
来年1月にトランプ大統領が誕生したら容易には利上げできないのでは??と思ってしまいます。

トランプさんが大統領になったら日本とどのように向き合うのでしょうか?
同盟国とどのように向かい合うのでしょうか?

世界とはどのように・・・
やはり不安の方が先立ちますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月の投資 | トップ | 悔やむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資産運用」カテゴリの最新記事