充電生活

リーフの充電スポットの特色中心に、充電タイミングや遠出した時の記録

点検終了引き取り

2018-03-18 18:44:29 | リーフ
昨日の続き。
何も予定のない一日。

9:00前に目が覚める。
昨日の材料の残りで春菊と豆腐の味噌汁とごはんで朝飯にする。

近頃、TVで知った茨城の納豆の食べ方だという「そぼろ納豆」を作り食べる。
自作なので本物の味かどうかはよくわからないが、まあ美味しい。

リーフの引き取りまでかなり時間がある。
R50バイパス近くの極楽湯で二時間過ごす。

お湯はばっちり、湯上りの休憩も至れり尽くせりだ。
13:00過ぎ、昼飯を食べに行く。

気になっていた店(マップで検索)があったのでそこに向かう。15分ほどで着く。



蕎麦処手打みかわ。すごい混んでいる。
40分ほどでやっと順番が来た。

こだわりの蕎麦を食する。つなぎなのかぬめりがあるようだ。美味しい。
帰るときに聞いたら、十割そばとのこと。

Yは天ぷらせいろ。エビを一匹もらう。
家に近いところなので、これから通うことになりそうだ。

日産に行く前にYの車を市営駐車場にとりに行く。
一日で500円なので無難な選択だ。

日産に着くと15:30なので点検も終わったようだ。
アイスコーヒーをいただき、車を引き取る。

点検結果は良好。ただ一か所12Vバッテリーが弱った症状を出している。
「まだ新規登録から2年なのに・・・」というと、「確かに(3年ぐらいは持つはずだが・・)」とのこと。

4月ぐらいにもう一度バッテリーを点検してみることで今日は終了。
点検とともに、洗車もしてもらいキレイになった。

充電もされている。もうちょっといれてほしかtった

 充電回数:135回目
 充電スポット:日産プリンス茨城水戸千波店
 充電時間:-分
 充電量:-% → 65%



1年点検

2018-03-18 18:08:58 | リーフ
3/17
アパートのネットのつながりが悪く、昨日のうちにUPできなかった。
宇都宮からYが来て、昨夜は宴会。

今日は、気温が低いが晴れているので那珂湊漁港に釣行。
3時間ほど昼をまたいで何が釣れるかと期待したが、時間帯が悪いのか腕のせいなのか全くアタリなし。



この後は市場で夜の材料を買って家路に着く。
と、その前にリーフの1年点検で日産プリンスに行く。

店に着くなり頭を下げてくる。
代車の新リーフが用意できないと言われた。

結局、現行ノート(eパワーでない普通のガソリン車)を用意されて家に帰る。
18日はちょっと遠出する計画を立てていたのだが、これで一気にトーンダウン。

夜は久しぶりのあんこう鍋とあん肝で酒を飲む。
さばいている鮟鱇なので軽く下茹でし、みそ味で仕上げた。

美味い。ビールと焼酎で今日は終了。