ゆうっずの子育て

子育て、仕事しながら、マイペースでいきまーす♪

朝から

2006年09月01日 | ニュースに対する
優ちゃんと喧嘩しちゃった・・・・。

それは優ちゃんの一言の原因。
携帯電話のタイマーを無視して30分過ぎて、起きたところで優ちゃんも起きた。
そこから問題が・・・。

「のどが渇いた~ジュースある?」

「へ?ジュース???お茶あるでしょう~目の前よ!!」

「やだっ。ジュース!!」

「ジュースは置かないことにしているから最初からありませんっ」

「バカバカっ」

「いいかげんしてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。お茶飲みなさいっ」「ジュースは絶対に置きませんっ」「虫歯になるんだから、あえて駄目っ」

優はすねって、テーブルの下にして足をテーブルの裏を押し上げようとしているんですよ。

「あんたはね~。あかちゃんかえしですか?通用しませんからっ」とおしりをペンッ。

文句言い出ししてから15分掛かりました

結局、優ちゃんが折れました。
「お茶飲む。氷入れて~」

これでよし。

わが家はお茶と結くんの大好物の牛乳しか。
優ちゃんは牛乳飲まないわりに保育園の牛乳なら飲むらしい。
へんな子。

今夜はお茶ばっかり求めるでしょう~。

最新の画像もっと見る